スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

飛び出し1



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

飛び出しの中でも、足が離れているかどうかぐらいのが撮りたかったりもする今日この頃。
目に光は…なんとか端の方にそれらしき明かりがある程度。

夏休みになり、都市公園では子供達の姿をよく見かけるようになりまして、
撮影するのにも朝の10時までが勝負と言われています。
朝4時に起きても現地には6時になってしまうのだが、それでも夏休みでないならイザ知らず、
夏休み期間中はあと30分早く到着するようにしましょうかね。

暑い最中は撤退を決めて、娘の弓の指導でもいたしましょうか。
のんびり屋の長女ですが、秋のリーグ戦にはメンバーとして試合に出たいらしく、
以前は頑なに拒んでいた私の指導を受け入れる、気持ちの切り替えが出来たようです。

よ~し、それならば…とどこで指導するかが問題でして、
私に教わる事は認めても、同じ学校の他の部員には私の姿を見られたくないらしい。
こんなに素敵なおとうさまなのに…(爆)。

市内には弓道場は無いし、隣の市の道場は曜日や時間帯で使用する団体等の使い分けが
しっかり出来ているらしく、貸切でない『コマ』のウチ、既に使用している人達の了解を
取り付けねばならないのだ。
気軽に自分の都合では練習できそうもない。
一番有力なのは、娘の学校へ開門と同時に入り、他の部員が来る前に練習する事だ。
それともインカムでも買って、道場を見渡せる遠方から無線指導か?んなアホな。

さて、どうなりますやら…。


2010年08月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
よく反応出来ますね~私だったらもうちょい遅れちゃいます。
都市公園は確かに子供が多くなってきました。
親子づれが多いのですが、動植物を獲ってはいけないと注意書きがあるにもかかわらず
網持って。。。子供は分からないのですから親がしっかりしないといけないのに。。。
moroq URL 2010年08月05日 20:30:21 編集
moroqさん
いや私もこの瞬間は狙っても撮れません。
飛び出しそうだなぁと思って連写したら、写っていただけです(汗)。
私の行くフィールドは特に注意書きが無いものですから、
もう皆好き放題網を小川に入れてます。
まぁザリガニ取りや魚取りは、子供時分には必要な儀式かもしれないと、
ちょっとおおらかな気持ちで見るようにしています。
尤もカワセミの近くでやらなければですがね(爆)。
motasuke URL 2010年08月05日 21:23:49 編集
狙ってるくせに、、、。(^^)
こんばんは。
いいシーン撮ってるな~。
狙ってない? 嘘はいけませんよ、嘘は。
ほ~ら、「1」ってことは、、、。
それはともかく、この光は夕方近い午後ですね。
夕方のグリーンのカワセミも綺麗ですよね~。

私も子供のソフトの写真を撮りに行くと
帰宅後に「もう少し痩せたら」って必ず言われます。
確かにコーチの方々は皆さん痩せてますけど、、、。(^_^;

お互い、ダイエットでもしますかね~。
w_edge URL 2010年08月05日 22:08:22 編集
No title
いいですね~~~ピタッと決まりましたね~~~これは迷い無しですね!

アイス、太りますよ~~~!(笑い)
t-hirai URL 2010年08月06日 07:38:40 編集
こだわりが
motasukeさん、おはようございます
だんだんこだわりが出てきましたね(笑)
まあ中々こういう瞬間は狙っても撮れないですから、
それを撮っちゃう腕の良さに脱帽です。
keityu URL 2010年08月06日 08:08:53 編集
w_edgeさん
こんはんは。
いや~狙っていると言うより、
撮れたら良いなぁ…という希望的観測ですよ(笑)。
1ってつけたのは、飛び出しシーンが何枚か撮れたからですが、
他のは皆もっと飛び出した後でした。

流石ですね、仰るとおり夕方のワンシーンです。
この後になると、今度はオレンジの夕陽色になりますね。

えぇ?娘が他の部員から私を遠ざけるのは
私が紹介するに恥ずかしい存在だと…
そりゃ拙いなぁ。んー格好良いお父さんにならなきゃね。
ダイエットしませう!
motasuke URL 2010年08月07日 22:11:54 編集
t-hiraiさん
とんでもないです、迷いばかりですよ。
もっとアンダーの方が色が出るんじゃないかとか、
あと少し左の方から撮ったほうが良いかもしれないけど
動いたら逃げられるかも…なんてあれこれ心配だらけです(汗)。

アイスの成分表示を見たら、ゾッとしますよね。
気をつけま~す。
motasuke URL 2010年08月07日 22:15:44 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
こだわりはあるんですが、
それが写真に出ないと言いましょうか、
狙った通りにはまず撮れないって感じですね。
ま、これだけ足がまだ離れきってないのは、
ホント狙っても撮れないですね。
偶然を待つしか…(汗)。
motasuke URL 2010年08月07日 22:18:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。