スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

支払いはどちらが?

お昼を蕎麦屋さんで食べていた日の事。
ご夫婦で食べている人達は、間違いなくと言ってもいいくらい勘定は奥様が支払っていた。
これはウチの街独特なんだろうか?
いや、と言うのも、我が家では私が支払いをしているから、その視点からすると少々奇妙に見える。

私の親も確か母親が支払いをしていたよな。
じゃぁなんで私がそうしているかと言うと、まだ子供が小さい頃に、妻が
「あななが働いて稼いだお金なんだから、あなたが払う姿を子供に見せた方が良いでしょ」
と言われたのがキッカケだったような気がする。

父親の尊厳を得るには又と無い機会を与えてもらった私は何と幸せ者…

と、そのままの流れで今日まできているが、今となっては私の可処分所得が自分だけに
使えないというシステムになってしまっているわけだ(トホホ)。
裏をかえせば、そういう支払いが出来るだけの小遣いがあるという事になるのだから
それこそ私は幸せ者かもしれない。

だってさ、よく聞くじゃないですか。
「家の大蔵省に聞かないと…」という台詞。
なんだかとても自虐的に聞こえるんですが、皆さんにはそんな事はありませんか?

まぁそれは兎も角、皆さんのお宅では、支払いはご主人と奥様のどちらが行っていますか?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年08月02日 | Comments(8) | Trackback(0) | フト思う
コメント
No title
はい、我が家は私が大蔵大臣で、お店での支払いも私が担当です。
うちの夫は、自分はえらいので(家の中で)、そういうことはしない!と、笑いながら言ってます。
アホですよね~!



ycechevarri URL 2010年08月02日 21:26:40 編集
ホバだ~
motasukeさん、おはようございます
ええ~?此処のカワちゃんもホバするんだ~
今度じっくり観察しなきゃ(汗)

ちなみに我が家でも外食時の会計は私持ちです(笑)
keityu URL 2010年08月03日 08:37:12 編集
おはようございます
今日も暑いですね~~~!
今頃は撮影中かな?
良い写真ですね~~~。 ホバ、素敵です~~~惹かれました。

我が家の大蔵大臣は妻です!
スッカリ握られてしまって、惨めなものです。(笑い)
t-hirai URL 2010年08月03日 08:58:14 編集
一円たりとも
ウチは食事は妻が払います。
と言いつつ、実質は家計子さんです。
いっしょに出かけた時はたいてい払ってもらってます。
でも、遊びの部分は必ずあとから請求がきます。

「めんどくさいから払うけど、なあなあにはならへんで」
という意思は固いようです。
こみ URL 2010年08月03日 20:56:04 編集
ycechevarriさん
そんなアホだなんて…愛すべき太っ腹なご主人じゃありませんか。
まぁそう言いながらycechevarriさんも、
その偉い人を上手にコントロールしているんでしょうね(笑)。
motasuke URL 2010年08月03日 21:39:18 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
これまでここの特徴かと思えるくらい
ホバなんて殆どしませんでしたよね。
個体が変わって、『ホバ天国』なんてなるといいですね~。
と言っても、私も2度しかまだお目にかかっていませんけど(汗)。

おぁ、お仲間発見。良かった、ウチだけじゃなくて。
motasuke URL 2010年08月03日 21:42:47 編集
t-hiraiさん
いや流石に今日は中抜けして、
昼間は家のクーラーで涼んでいました。
というのも、普通の化繊のシャツで出かけてしまい、
汗で体に纏わりついて嫌~な気分になったからです(汗)。

あれれ、しっかり握られてしまっているとは…
ここは一つ、主権奪還計画を実行しましょう(笑)。
motasuke URL 2010年08月03日 21:48:08 編集
こみさん
実は今日ですね、外食したんですが、
私は外出先から直行でお店で合流したんです。
外食の予定なんてしていなかったら、そんなにお金もって居なかったんですよ。
そしたら「一万円貸すから、後で返してね」
とやっぱり私持ちでした。

こうなると、誰の財布からお金が出るかは問題ではなく、
女性の方がしっかりとした金銭感覚を持っているという事みたいですね。
motasuke URL 2010年08月03日 21:53:43 編集

管理者だけに表示する
«« 翼は上に | HOME | 憎きは… »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

