スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

前を走るお前だ!

私は仕事の関係で車での移動が多い。
そんな運転中にイラっとする事が最近増えた気がする。

それは車の窓からタバコを捨てる場面に度々出くわすからだ。
なんでわざわざ窓を開けて外に吸殻を捨てるかね。
中には火がついたままで、地面に当たって火の粉がバァっと散るケースも。
火事にしたいのなら自分の家でも燃やせってんだ。

そうしたモラルの無い光景を、後続車の運転手である私はジ~っと観察しているのだ。
余りにも頭にくるので、ネットで車種・登録ナンバーを公開してやろうかとも思ったりもする。
でも変な奴で逆恨みされるのも嫌だしなぁ…。

何とかなりませんかね、タバコのポイ捨て。
ポイ捨ては罰金10万円。私が法務大臣になった暁には是非成立させたいと思います!?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

2010年07月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
あれは放火未遂って扱いでいいと思いますよ。
で、そういう輩からいっぱい罰金をとってやればいいのに。
営業者だったら会社にクレーム電話したいですね。
こみ URL 2010年07月26日 21:42:23 編集
No title
私は最近通勤で自転車使ってるんですけど、よくライト上向きにされ腹立ちますね。
あれめちゃくちゃ眩しく視界奪われるんですよ。車からは確認し易いから安全と思ってるんでしょうね。
良く考えれば分かるだろうにって思います。
moroq URL 2010年07月27日 00:26:01 編集
灰皿ごと
motasukeさん、おはようございます
そうそう、結構見かけるんですよね~
中には灰皿ごとぶちまける輩も居て、
思わずナンバーを控えた事も(笑)
モラル低下、って言うか自分さえ良ければ、って奴なんでしょうね。
keityu URL 2010年07月27日 08:16:58 編集
No title
暑中お見舞いありがとうございました♪
最近は〇窓公園に日参してます。
2羽が飛び回っていますよ、撮影距離も近ければ5~6m、色々な枝に止りますから面白いと思っています。

ポイ捨ての理由のひとつに、自分の車の中を汚したくないからと言うヤカラが居ました。
じゃあ道路なら汚しても良いのでしょうかね!
そいつらは車の中だけは見事に綺麗で靴まで履き替えている。

これは明らかに犯罪です!歩きタバコも危険ですが、火を投げ捨てているなんて!不特定放火として逮捕しましょう。放火の罪は重いのです、懲役を科しても良いと思いますが・・・
しまけん URL 2010年07月27日 09:19:22 編集
こみさん
そうですよね、あれは犯罪です。
今朝もやっぱり対向車の窓からのポイ捨て目撃しました。
税収対策で国に進言してみましょうか。
そう言えば千代田区での喫煙での罰金はどうなっているのでしょう。
やっぱり徴収は難しいのでしょうか。
でも、あの理不尽さからは、罰金の対象間違いありませんね。
motasuke URL 2010年07月27日 19:31:35 編集
moroqさん
ヘッドライトの眩しさって、
運転者自身ですら分かっていないようですね。
車を使っている人ですら、眩しさに困るのですから、
自転車の利用者には、とんでもない事ですよね。
私も自転車や歩行者がいる場合に、ヘッドライトを
上向きにする人を見かけますが、あれってどういう意図なんでしょうね。
自分さえ見やすければ良いって事ですか?
motasuke URL 2010年07月27日 19:36:44 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
そうそう、灰皿ごと捨てる奴もいますねぇ。
会社の前の道を掃除していると、時々、どう考えても灰皿を
ひっくり返しているとしか思えない山があります。
吸殻だってあちこち落ちているのに、
山を見かけた時には「この野郎~」と更に頭に血が上ってしまいます。
motasuke URL 2010年07月27日 19:43:48 編集
しまけんさん
こちらのフィールドでも、まだ追い出しが完了していないので
時折二羽で追い掛け回しています。

時々、捨てた吸殻を車の中に投げ込んでやろうかという衝動にかられます。
シートの上に吸殻が落とされたら、どんな顔をするのでしょうね。
交通監視システムを使って、捨てたのが分かったら
罰金を課すようにしましょう!
今のカメラの性能を考えれば可能だと思うんですけどね。
懲役になると、食事代って税金ですからね~
と、つい貧乏癖が…(涙)。
罰金バンバン取りましょう。
motasuke URL 2010年07月27日 20:12:09 編集

管理者だけに表示する
«« 私は元気 | HOME | 何ですか? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

