
--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱりトトロは良いね



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

昨日、スタジオジブリのアニメ『となりのトトロ』を久し振りに見ました。
やっぱり良いですね~。
幼い姉妹の描き方に感動しました。おねえちゃんの五月ちゃんの細かい仕草や子供の感性を
とても上手く描けていたと思います。
それに、安心して見ていられる心地良さというのもありますね。
個人的には、ジブリ作品の中では『魔女の宅急便』とで、1,2を争う名作だと思っています。


2010年07月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
No title
私は魔女の宅急便と紅の豚が大好きです。
ジブリ作品はいいですよね~!
外人にも人気ですし。
ycechevarri URL 2010年07月25日 10:40:45 編集
No title
連日の猛暑、参ります!
今日は〇窓の池を下調べに出かけてきました。
カメラは持たずに歩いてみました!
日陰が何といっても最高ですね。
先輩の高〇さん、木〇さんの車を発見し明日は此処でと帰宅しました。
中々良い所ですね! 逆光が気になりましたが所詮駄目な腕試し挑戦してみます。
t-hirai URL 2010年07月25日 18:02:46 編集
つい見ちゃう
motasukeさん、こんばんは
ストーリーが頭に浮かんでても、ついつい見ちゃいますよね(笑)
もっとも最近の私はトトロのモデルになったトラフズクの方が気に入ってますけど(汗)
keityu URL 2010年07月25日 20:31:33 編集
ycechevarriさん
紅の豚ですか?あれも結構人気がある作品ですね。
あれ、何でエースパイロットが豚になってしまったか忘れました(汗)。

それよりも、『豚』つながりで紅の豚を話題にした
訳ではないですよね~、いやつい考え過ぎてしまったようです(笑)。
どちらかと言うと、昔の作品の方が好きですねぇ。
motasuke URL 2010年07月25日 21:55:20 編集
t-hiraiさん
新しいフィールドがt-hiraiさんのスタイルに
合っている事を願っています。
このところの暑さでは、日陰があるのは何よりもプラス材料ですね。
逆光もまた独特の味が出て、満更捨てたもんでもないですよ。
私も一度行ってみたい場所なのですが車を置くスペースが
余りないような記憶なのですが…。
motasuke URL 2010年07月25日 22:01:03 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
トラフズク?ググってみましたよ。
おぉ!確かによく似ていますね。あ、当たり前か(汗)。
あれ?もしや遠征での目的の一つにもなっているのですか?
会う為にはどんぐりを辿って行くとか(爆)。
motasuke URL 2010年07月25日 22:06:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

