
--年--月--日 | スポンサー広告

7の祝い日

今日は『7』が揃ったお祝いにケーキを食べた我が家です。
そうです、『7』が3つ揃ったんです!

と言ってもパチンコではありませんよ。
今日は公立学校の終業式だった所が多いのではないでしょうか。
終業式と言えば、成績表やら期末テストの結果が知らされる日でもあります。

ウチの3人の子供達の成績、
ある子は総合で学年7位、またある子は総合でクラスで7位、またある子は国語だけ学年で7位と
何かしら7位をゲットし、7位の揃い踏み。
おぉ、パチンコじゃないけどパチンコみたいだな、という事でこりゃそれぞれの努力にお疲れ様の
意味を込めてケーキを食べよう!と言う事に相成りました。

いや、本当はここ数日、ケーキが食べたいなぁ…と思っていた私がこじ付けでケーキを
買う理由にしてしまっただけかも知れません。
まぁ良いじゃありませんか。脳を働かせるには糖分が必要らしいですよ(うろ覚え)。

そんな訳で、今日は我が家の『大当たり』日だったという話です(汗)。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


2010年07月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
おめでとうございます♪
なんだか良い事がありそうですね。^^
「7」の揃い踏み♪
夏休みもあって、お子様達も大喜びでしょう。^^

大人も1ヶ月くらい、夏休みが欲しい~~~
と、叫んでみる(爆
でも宿題はいらないけど。^^
マダム半世紀 URL 2010年07月20日 22:46:52 編集
7並び
motasukeさん、おはようございます
昨日は暑かったですね~
それにしても7並びとは縁起が良いですね。
まさか気温も37,7度だったりして(笑)
keityu URL 2010年07月21日 07:49:50 編集
No title
お子様は3人とも立派ですね。
おめでとうございます。
あれ?カメラは7Dでしたか・・・?
aya papa URL 2010年07月21日 17:56:16 編集
マダム半世紀さん
良い事があるといいなぁ~、期待しちゃうなぁ…。
子供にとって夏休みはどうなんでしょうね。
結構学校生活を楽しんでいる子にしてみれば
宿題と部活に追われる夏休みは余り楽しくなかったりして?

私も夏休みが欲しいですけど、
仕事が気になってしまうから、多分長期だとかえって疲れてしまうかも。
motasuke URL 2010年07月21日 17:57:44 編集
keityuさん
keityuさん、こんにちは。
昨日の暑さには、道行く人が『熱中症に気をつけてね』と声を掛けてくれました。
37.7度、あったかも知れませんよ~。
常連さん達が早め早めに切り上げていましたからね。
motasuke URL 2010年07月21日 18:04:40 編集
aya papaさん
えぇ立派な体格で、身長では妻が抜かされてしまいそうです(笑)。
まぁ何だか縁起が良さそうですから、よしって事で。

7Dへの道はまだまだ切り開けそうにありません(涙)。
ええい、いっそ1D系へ…あ、それじゃ『7』繋がりになりませんね。
どうりで1D系が異世界の事に感じるわけです。
motasuke URL 2010年07月21日 18:19:51 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

