スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

何だかボロボロ

motasukeです。
今週はず~っと、体調不良です。肩はバリバリ、目はチクチク、
疲労感が取れませ~ん。

持病の喘息のせいかもしれませんが、季節の変わり目、それも
今のこの時期が仕事的にもとっても辛いのが
更に追い討ちをかけている状況です。

毎年の事なんだから、もう少し早めに対応しておけば良いものを
その前は前で…、なんて言っているからこうした状況から抜けられないんですよね。

只今、ネガティブになってきておりますが、
青空の下、何とか本日中に立て直したいと思っていますので、
請うご期待。では。

2005年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
大丈夫ですか?
体調早くよくなるといいですね。私も喘息なので、季節の変わり目がツライのはよくわかります。ムリをなさらずに!風邪も流行ってますし、体調管理に気を遣わなきゃですね☆
ぶえっくす URL 2005年11月18日 20:51:04 編集
有難うございます
ぶえっくすさん、ご心配頂き、本当に有難うございます。
朝晩の急な冷え込みは喘息持ちには辛いところですよね。
私の場合、30を過ぎてからのものでして、多分一生付き合っていく事になると思います。
これまではある程度、イケイケでしたが、四十を超えると
何か今までのようにもいかず、気を引き締めねばいけませんね。

幸い気持ちの方は大分良くなり、今は暖かくしておりますので
お陰さまで元気になりつつあります。

ぶえっくすさんは大丈夫ですか?
時節柄お互い気を付けましょうね。
motasuke URL 2005年11月18日 21:30:59 編集
お大事に!
motasukeさん、その後はお加減いかがですか?
この季節はつらいですよね・・・
寒暖の差による風邪、季節の変わり目による持病の悪化、
秋花粉に蔓延によるアレルギー疾患・・・
人により症状は異なるようですが、体調崩している人が多くて心配です。
その筆頭にいる私が言っても、説得力がありませんが・・・・

私も、大学卒業した頃から 本当にすごく軽いんですけど喘息になったんですよ。
普段は出なくて、風邪とか引くと症状が出てしまうのですが、
喘息の症状だけでもつらいのに、咳ってものすごく体力を奪うし
起きていても横になっていてもつらいので、精神的にも参ってしまいますよね。

「頑張れ!」とか「無理しないで」とは言いません。
motasukeさんにとって、一番リラックスできる方法で、
ご自分のペースでゆっくり取り戻してくださいね。
ご快復をお祈りしております。
はー URL 2005年11月20日 03:04:34 編集
全快バリバリです
はーさん、ご心配頂き有難う御座います。
気分をリフレッシュしただけで全快です(バリバリ伝説なんていうマンガが昔ありましたが)

空気が冷たいと循環器系疾患はどうしても悪影響がでるもので
何事も無かったかのようにとは、まいりませんが、いつも通りになりました。
案外こうした症状は本人よりも周りの人達に気を遣わせてしまい
別の意味では本人の自覚の方が不足気味ではあります。
仕事と体のどっちが大事なんだ。と先輩でもある主治医の先生には叱られもし、
密かに百歳まで生きるにはどうすべきか?なんて考えたりもしたりするという
ジキルとハイドの様な私です。

たっぷりの睡眠とストレスの無い生活が一番ですが、
はーさんの言うリラックスした状態にいられれば大丈夫というのは事実です。
そしてブログが今の私にとってリラックスの場です。

という事でこれからも心のオアシスにエッセンスを下さいませ。
なーんか遠まわしの押し売りのようでね。
いやいや、これからも宜しくお願いいます。
motasuke URL 2005年11月20日 10:22:00 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

