スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

柔ちゃん引退?

先頃の参議院選挙で比例で当選した柔ちゃんこと谷選手ですが、
日本柔道連盟の強化委員長吉村氏から「両立できないのなら引退するべき」と言われましたね。

政界に引っ張り出す方もどうかと思いますし、この発言からすると、政治家より柔道連盟の方が
物事よく見えている感じです。
同じように選手と議員を両立させた先輩として橋本聖子氏がエールを送ったらしいですが、
谷選手の場合は、ポイント制をとっている国際ルールの有り方や吉見選手という若手の台頭を
考えれば、二足のワラジを履けるような状況ではない事は明白です。

私もロンドンを諦めて現役引退か、下部大会へ参加して世界の頂点を目指すのではない、競技へ
参加するというこれまでとは全く違ったスタンスを取るのが良いと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年07月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
No title
初めまして。ちょくちょく寄らせてもらってます。素晴らしいカワセミの写真楽しみにしてます。
参院選に有名人、なんともベタですが、引っ張りだされた方はかわいそう。
イメージダウンに繋がらなければいいんですが。。。
moroq URL 2010年07月15日 23:43:03 編集
岩カワよりも
motasukeさん、おはようございます
岩カワ撮りに行きたいですけど、松の木も気になって(汗)

それにしても柔ちゃんには考え直してもらいたいですね。
柔道家はきっぱり引退して、議員活動に専念すべきですね。
keityu URL 2010年07月16日 08:17:26 編集
moroqさん
ふふふ、moroqさんの書き込み、実は二度目ですよ。
有難うございます。
さて、もう既にイメージダウンにはなってしまっているようです。
先日お話した年配の方も「もう柔ちゃんなんて見たくもない…」
と言っていましたよ。
何で議員になんてなろうと思ったのでしょうね。
motasuke URL 2010年07月16日 20:54:16 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
そうでしょうね、多分松の木からは目が離せないでしょう。
岩カワも良いのですが、岩にピントが合ってしまって
どうも上手くいかないです(涙)。

当選してしまった以上、やっぱり辞めますとは言えないでしょうね。
「柔道も出来るだけ頑張ります」ですか…。
中途半端になるのは目に見えてますね。
motasuke URL 2010年07月16日 20:58:21 編集
No title
motasukeさん、こんにちは。
私の結論。
柔道も議員もやめなさい。
まずは母親として、
家庭人として家族の幸せの追求を。
それができない者に柔道界の未来も
日本の未来も任せられるわけがありません。
禅笑 URL 2010年07月17日 21:53:02 編集
禅笑さん
禅笑さん、こんばんは。
そうでしたね、『三つ子の魂、百まで』ですもの。
まだお子さんも小さかったですよね。
お父さんは遠征も多いでしょうし、
他所の家の事とは言え、家族団らんの時間があるのか心配になってきました。

motasuke URL 2010年07月19日 22:25:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。