スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

バンドエイド

昨日、投票へ行くのにビーチサンダルですっとんで出かけました。
足元が雨でぬかるんでいたのに何故ビーサンなの?と自分でも思ったけれど、
昨日は仕事で疲れていたのでその先を考える力など残っていなかった。

家に帰ってきてから暫くすると、右足に違和感を感じた。
親指と人差し指の間に何か挟まっているような気がしたので、よく見てみると皮が剥けていた。
そんなにも俺の足は、か弱いのかとビックリしたのだが、仕事で一日靴を履いていたので
足がふやけていたのかもしれない。

何もせずともそのままで傷は治るだろう、とタカをくくっていたのだが、今日帰ってきてから
確認したらジンワリ血が滲んでいたので慌てて処置を…

いや、どうすればいいんだ。こんな時は。

と、そんな哀れな姿を見ていた妻が「いいものがあるよ」とバンドエイドを差し出してくれた。
このバンドエイド、ただのバンドエイドじゃなくて靴ずれやタコを防いだり、擦れてしまった
皮膚の代わりにもなるという優れものだ。

昔からある、傷口にあたる部分がガーゼ状になっているものとは全く違って、シールみたいな
部分だけのものなのだが、貼ってみてビックリ。歩いてみても全く痛みが無いし、傷口を
刺激される事も無い。

あぁ何という優れもの。時代は進化してますなぁ。昔はこんな種類のは無かったよね。
バンドエイドさん、有難う!これで明日の撮影でも心置きなくカワセミを追い掛け回せそうです。






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年07月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
涼しい日で
motasukeさん、おはようございます
今頃は涼しい中、カワちゃんと格闘中ですか(笑)
そろそろ雛も出て来る頃でしょうから、ますます楽しみですね。
keityu URL 2010年07月13日 07:59:11 編集
keityuさん
keityuさん、こんにちは。
思いのほか今日は涼しかったですね。
ハーフパンツで出かけたので尚更そう感じたのかもしれません。
まだ親は魚を運んでいましたので、今日は雛には会えませんでした。
その分、いつの間にか採餌が上手くなった若が遊んでくれました。
motasuke URL 2010年07月13日 17:09:37 編集
No title
やはり奥さんは偉い! 奥さんに拍手です!!!
t-hirai URL 2010年07月14日 09:44:27 編集
t-hiraiさん
ウチのもですね、娘がテニスで怪我をした時に
他のお母さんに譲ってもらって知ったそうです。
つまり、夫婦揃って新商品には疎かったんですね~。
motasuke URL 2010年07月14日 17:30:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。