
--年--月--日 | スポンサー広告

画像サイズ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

カワセミ情報を頂いた上に大切なお昼の食料まで分けていただいた方からのご依頼で、
ブログの写真をもっと大きく掲載してくれないかと持ちかけられました私。

画像を大きくアップロードすると、FC2の空容量も早く減るし、写真の粗も出てしまうからなぁ…
とこれまで二の足を踏んでいたのですが、男たるもの一宿一飯の恩は忘れてはいけないと思い、
(まだお宅には泊めてもらっていませんが
試しに大きく見られるよう、表示はサムネイルにしてみました。

以前のようなサムネイルの違和感は無くなっているようですね。
何か改善でもされたのかなぁ。


という事で依頼主様、これで御満足頂けましたでしょうか(笑)。
私の撮っている写真はこんなもんですよ。
一つあたりのファイル容量がこれまでの3倍になってしまったけどね。


2010年07月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
満足、満足。
こんばんは。
そうそう、これくらいがイイな~。写真の良さが引き立つと思うけど。
もっと大きくてもイイけどね。(^^)
カメラの設定やらフィールドの条件など、色々な妄想もできて楽しいです。
何よりカワセミの表情が分かるのがイイですよ。
ま、妄想癖の勝手な見方ですけどね。(^_^;

出来れば毎回を希望しますが
毎回ではなくても、時々は大きいサイズで楽しませてください。
もし、容量がいっぱいになってもブログの受け皿は
幾らでもありますから、、、。
w_edge URL 2010年07月07日 21:24:53 編集
いい
すごくいい。
これくらいのサイズだと見応えがありますねぇ。

これからも是非。
chaos URL 2010年07月07日 23:39:00 編集
バッチリ
motasukeさん、おはようございます
これだけ大きくしてもバッチリじゃないですか~
毎回は大変でしょうけど、これからも期待してます(笑)
keityu URL 2010年07月08日 08:08:48 編集
w_edgeさん
こんばんは。
おにぎり、美味しかったですv-426
これまでの大きさと同じ感覚でシャープネスを掛けたら
ちょっとギトギトになってしまいましたね。
85くらいだったんですけど、もっと良く見てから調整しないと、と反省。

写真からカメラの設定まで読み取るとは、恐るべし鑑識力。
いや~そんなに見つめないでね(笑)。
大きくしても耐えうる写真は頑張って載せるようにします。多分。
motasuke URL 2010年07月08日 19:37:38 編集
chaosさん
大きくすると、誤魔化しているのや粗が見えるので、
ちょ~緊張します。
載せられる写真がどれだけある事やら…。

おだてられると頑張ってみようと思ってしまう、
乗せられ易い性格な私。
鋭意努力致します、はい。
motasuke URL 2010年07月08日 19:41:10 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
何せデジタルは加工ができますから、補正してポンです。
皆さんに披露する為には、家族との時間を割いて
一人部屋に篭ってせっせとレタッチしなくっちゃv-406
あ、元々バラバラな家族でした(笑)。
motasuke URL 2010年07月08日 19:44:43 編集

管理者だけに表示する
«« 犯罪者、私 | HOME | 祝 復活! »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

