
--年--月--日 | スポンサー広告

気がつけば5年



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日何気に月別のアーカイブの欄を見て気付いたのですが、
このブログを始めて5年が過ぎました。
一体何時だったのかと確認すると、6月12日だったんですね。

最初の頃は多分に日記の色合いが強く、カワセミの写真が載るようになったのは
比較的最近の話で、ここ二年くらいです。

一番初めのページを読み返してみると、当時考えていた事が記されていて、
写真だけが載ることもある最近のものよりも面白いなぁなんて思いまして…
ある意味、最近はいろいろな事に思いを馳せる事も無くなって漠然とした日々を送っているのかも。

これは反省しなければいかん。

ブログの紹介文にも、「ああでもない、こうでもないとあれこれ思う…」と書いてありますものね。
同じ事の繰り返しになっていると思うのも問題だし、同じような日々を送る事も成長が感じられず、
決して良い事じゃないよな。

もっとアンテナの感度を上げて、感受性豊かな生活を送るようにしよっと。

2010年06月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
こんばんは。
もう5年ですか。
私は、以前のブログを止めてFC2に引越しました。それでも5年には少し足りません。
継続は力なりです。
motasukeさんのブログは写真だけでなく、世相の話など、楽しいです。カワセミの写真、私なんか、真似できません。何ミリのレンズなんでしょうね・・・
aya papa URL 2010年06月16日 20:59:18 編集
aya papaさん
お早うございます。
だらだらと続いている、そんな感じでしょうか。
もう5年も経ったのか、というのも本音ですが。
あれこれ書くつもりでいるのですが、
アップする写真に時間を取られてしまって、そうこうする内に眠くなってしまいます。

カメラのレンズは現在は500ミリのF4を使っています。
一年前の購入ですが、それ以前は借り物の300ミリF2.8であったり、
更にさかのぼると、70-200ミリズームでした。
レンズはもうこれが最後だと決めていまして、次はカメラ本体でしょうか(汗)。
motasuke URL 2010年06月17日 08:43:22 編集
No title
おめでとうございます。
私も「5年目」を半分折り返しました。
書き始めた頃と違って、無理なく、のんびりと綴っています。
これからもチンタラと続けていきますよ(笑)
禅笑 URL 2010年06月19日 00:41:14 編集
禅笑さん
有難うございます。
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
禅笑さんと同じくらいのブログ暦という事になりますね。
同期ということで(笑)、これからも宜しくお願いしますね。
私も相変わらずのマイペースで頑張ります。
motasuke URL 2010年06月19日 21:31:45 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

