スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ねむっ

近頃とても眠いんです、私。
写真撮影に出掛けても、待っている間は殆ど寝てます。
フィールドにいる先輩には、「眠れるのは健康で若い証拠だよ」と言われますが
私もっと若い頃は平均睡眠時間が3時間くらいでも結構いけたものですから、
個人的には歳をとったなぁ…と感じます。

そう言えば娘が動物の睡眠時間について調べていましたね。宿題らしいのですが、
テーマは自分で考えたようです。
やっぱり「ナマケモノ」が20時間くらい寝ていましたね。馬が短くて、2~3時間らしいです。

人は8時間睡眠が理想だ、と言われていますが、皆さん何時間くらい寝ているのでしょうか。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今頃私、韓国でヘベレケに酔っていると思います。
7日から9日までは予約投稿となっておりますので、あしからず。



2010年06月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
おはようございます。
眠いですね~~~! 
でも居眠りしながらこれだけの写真が撮れる。 凄いです!

若い頃は眠くて眠くて出勤時間に間に合わず食事もせずに出かけていました。
所が今はどうでしょう。 
仕事は無し、嬉しくて眠れません(笑い)
11時頃寝て3時には目がパッチリ、嫌な性格です。

昨日は楽しかったですよ!
遅く到着したのに何と300枚以上撮れて早々の帰宅でした。
他の方々はモット撮れたと思います。
嬉しい一日でした! では又。
t-hirai URL 2010年06月09日 06:36:10 編集
毎日寝不足
motasukeさん、おはようございます
昼寝をしながらこれだけのカワちゃんが撮れるなんて驚異的ですね(笑)
私も毎日寝不足で、ついつい昼寝をしちゃいますけど、
女房に言わせれば、睡眠時無呼吸だそうなんで(大汗)
keityu URL 2010年06月09日 08:08:39 編集
お帰りなさい^^
もう飛行機に揺られてる(?)頃でしょうか?
うふふ・・そろそろ酔いは醒めましたか~?

大人になるとまとめて眠る事も難しくって、通年寝不足ですよね。
私も平均5時間くらいです。
休みの日は昼寝で補いますけど。^^
今日は休みなので、昨夜遅くまでPCを覗いてしまった。
4時間眠ってないかも・・・な状態です。
寝不足は老けるのも早そうで・・・早く寝なくっちゃですね。^^;
マダム半世紀 URL 2010年06月09日 15:18:18 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
いや~、居眠りをしていなければ飛び付きも撮れるかもしれませんね(笑)。
このところ、遅くからの現地到着でも成果があるところを見ると、
ははぁ~ん、あんな状態なんでしょうね。

4時間睡眠とは恐れ入りました。
私なら、居眠り運転必至ですね。
眠れる時にはお互いしっかり睡眠をとりましょう!
motasuke URL 2010年06月11日 08:50:57 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
いや~、昼寝をしているのでワンテンポ遅れてしまい、
飛び付きシーンや最初の飛び込みには間に合いません(涙)。

週末の遠征に備えて普段しっかり寝て下さいね。
本当に無呼吸状態なら、侮ってはいけませんよ。
撮影も体あってのものだねですから。
そんな訳で、私はこれからも現場で昼寝をしま~す(笑)。
motasuke URL 2010年06月11日 08:55:35 編集
マダム半世紀さん
ただいまです!
一昨日の9日深夜に帰宅しまして、
昨日は旅の疲れもないなぁ…と思っていましたが、
夜には眠くて、10時前にねてしまいました。

向こうでは連日2~3時間睡眠でした。
分厚いカーテンで朝日は入らないのですが、
まるで子供みたいに、ワクワクして起きてしまったのでしょうか。

寝不足は老化を早めるのですか?
そ、それは拙い。もっと早く寝るようにします。
でも5時間くらいですと、一日の中で活動時間がとれて、
充実した感じはありますよね~。
motasuke URL 2010年06月11日 09:01:17 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

