スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ある初夏の日



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

関東地方も来週あたりには入梅でしょうか…と言われていますが、何なんですか、今日の暑さは。
でも気分的にはまだ春の認識でいるので、今日の題も「ある春の日」だったんですよ、本当は。

撮影していていつも思うのですが、カワセミって小さいからオートフォーカスでバッチリ決まる事って
余り無いなぁと。私はビビリなので、ライブビューで確認する事が以前にも増しています。
当然ライブビュー操作をする時間が余計に必要なわけで、その間に飛んで行かれやしないかハラハラです。

今使用しているのはキヤノンの50Dですが、1D系ならバチピンになりますか?
よくそんな話題が登りますけど、特に極端に変わらないんでしょうね。
ただ腕の悪いのを機材でカバーしようとする、私の様な一般人の夢物語です。

2010年06月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
おはようございます
motasukeさん、おはようございます。
私も昨日は出かけてきました。
孫の少年野球の応援で遅れての現地到着でしたがカワセミ君が遊んでくれました!
しかしmotasukeさんの写真は何時もシャープで爽やかです。
撮った写真をライブビューで確認しながらのショットですかぁ~~~流石です。
何時も楽しみに拝見しています。
t-hirai URL 2010年06月07日 06:06:41 編集
暑かったですね
motasukeさん、おはようございます
昨日は暑かったですね~
林の中に居ても直射日光が射すと暑くって上着を脱ぎたくなりましたよ(大汗)
私もライブビューを多用してますよ。
AFに今一信用が置けないんで。
keityu URL 2010年06月07日 07:49:54 編集
t-hiraiさん
t-hiraiさん、こんばんは。
遅れてからの現場到着でもカワセミが現れてくれたんですね。
このところ少し出が戻ってきて、嬉しいですよね。
結構ブレていたりするんですが、まぁソフトウェアでごまかしていたりするんですよ(汗)。
ご声援有難うございます。頑張ります。
motasuke URL 2010年06月10日 20:37:57 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
このところの暑さはまだ体が慣れていない分、キツイですね。
AF精度って、AFフレームに対して対象物が小さくても上手く機能しないし、
AI SERVOが作動してワザワザピントずれてしまってもう涙です。
motasuke URL 2010年06月10日 20:49:33 編集

管理者だけに表示する
«« 朝陽と夕陽 | HOME | 水浴び »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

