スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

飛来

沖縄米軍基地に戦闘機F22が飛来しましたね。
情勢が緊迫している北朝鮮と韓国ですが、北への抑止力としてやって来たものです。

この機体はステルス、つまりレーダーに捕捉されないものなんですね。
一説には、核を搭載しない通常兵器だけでも、5機で平壌を制圧できるとか…。
戦略の一環ですから、勿論使わないに越した事は無いのですが、配備される時点で
それ相応の可能性があるという事にもなります。

北朝鮮の瀬戸際外交と一言で言いますが、精神衛生上は良くないですね。
やるぞやるぞ、と良いながら相手から好条件を引き出すなんて、止めてくれないかなぁ。




飛来にちなんで、こちらも飛来したカワセミ。
ちょっと離れた場所で獲った魚を叩く為か、しっかりした枝へ飛んで来ました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

2010年05月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
ステレス見てみたい
motasukeさん、おはようございます
不謹慎ですけど、5機のステレスの編隊を見てみたいですね~(汗)
カワちゃんの編隊飛行なんて有ったら狂喜乱舞しちゃいますけど(笑)
keityu URL 2010年06月01日 07:40:33 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
聞いた話では、飛行機撮りの人が大勢、
今しか見られないという事で現地入りしているとか。
確かに戦闘機のフォルムは惹かれるものがありますよね。
おぉぉぉ、カワセミの編隊なんて一生の宝物になる事間違いなし!
二羽のランデブーでもいいから、撮ってみたいですね~。
motasuke URL 2010年06月02日 08:38:06 編集

管理者だけに表示する
«« テレコン | HOME | 営巣中 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

