スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

奥手なの?



これは25日に撮ったものですが、はて、今頃給餌行為とは…。この人達(人じゃないけど)奥手なんですか?
世間様では皆さんとっくに求愛期間を経て抱卵時期だというのにねぇ…。

左側のメス、ちょっと幼児体系っぽいけど、ヒナにも見えないし…
奥手なんじゃなくて、単にまだちょっと若いって事かなぁ…。
まぁそれでも兎に角給餌行動があれば、今後2世の可能性が出てきたわけだし、
他のフィールドと時期がずれれば、撮影する側にしてみれば良いことだ。
A地点のヒナを撮影してから、その後B地点のヒナを撮れるかもしれないって事でしょ。
こういうのを「獲らぬ狸の何とか」って言うんだね。

とまぁそんなこんなで、きょうはこれまで。
何せこれから買い物に行かないといけないんで、タ~イムア~ップ。
このシーンは連続写真があるけど、在庫行きって事でお願いします。
ホラ、何せ昨日3枚もアップしてしまったので、後々の事を考えないとね。

では、皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

2010年05月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
今から?
motasukeさん、おはようございます
今頃求愛行動ですかね~
まさか第2弾って事は無いでしょうけど、
今年は季節が不安定でしたから、
カワちゃんにも影響があったのかも知れませんね。
もっともこれで雛が撮れる可能性が増えるでしょうから、
楽しみも増えたって事ですね(笑)
keityu URL 2010年05月27日 07:54:46 編集
やりましたね~~~!
素晴らしい写真です。 何時もイヤホン耳に寝ている人が肝心なところは見逃がさない。 流石の一言です!!!
t-hirai URL 2010年05月27日 12:20:05 編集
いいシーン撮ってますね~。
こんばんは。
今日、いつもの近場に行ってきましたが
餌を運んでいる様子は全くありませんでした。
出もかなり渋めでした。(T_T)
あ~~、2羽のこんなシーンを今年は見れるのか?
不安です。(^_^;
去年の今頃は、そちらのフィールドは賑やかでしたよね?

朗報を待ってますので、宜しく。m(__)m
w_edge URL 2010年05月27日 19:25:38 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
ね、ちょっとおかしいですよね。今頃かよって感じです。
大型連休前には交尾をしていたのを目撃した人もいたのですが
それなのに今給餌とは少し考えられませんよね。
春の珍事になるのかも知れませんが、
そのおかげで楽しみが先になったと考える事にします。
motasuke URL 2010年05月27日 19:51:57 編集
t-hiraiさん
おかしいですね~。
カワセミを待っているはずなのに寝ている人がいるなんて…(笑)。
朝、日の出と共に出掛けようとするから
早朝撮影が終わるとホッとして眠気がやって来るのです。
これからも思う存分寝顔を公開していきます(涙)。
motasuke URL 2010年05月27日 19:56:14 編集
w_edgeさん
こんばんは。
餌を運んでいないのは少し心配ですね。
でも、どうも聞こえてくるのはどのフィールドも
いつもと違って出が悪いようです。
春先の雪などの気候が不順だったのが影響でもしているのでしょうか。

Mは私が行った早朝には結構大き目の魚を運んでいました。
それ一度しか目撃しませんでしたが、どうなんでしょうか。

ヒナが出たようならご連絡致しますので、
こちらに来ますか?
motasuke URL 2010年05月27日 20:01:44 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。