スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

マネー変換

民主党のマニフェストでうたっていた公立高校の授業料無償化ですが、
長女で浮いたこのお金、長男の塾に通う費用に変換される見通しとなりました。

昨日、文科省の諮問機関が発表した、親の収入が子供の教育格差を生む可能性がある
という内容に呼応したわけではありませんが、これで息子の勉強に対する姿勢が
前向きになってくれる事を望むばかりです。

いや、姿勢が変わるよりももっとダイレクトに学力に反映して欲しいなぁ。

何やら今晩聞いた話では、塾の授業そのものは週に3日なのですが、
それ以外の、もう2日も塾へ行って、自主学習するようになったそうです。

あれま、そんなに急に勉強するっていうのも体や気持ちが付いていけるのかな?
まぁこれで本格的に勉強する気構えになってくれれば有難い話です。





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
遠征費用に
motasukeさん、おはようございます
そうですか~、塾に行かれる事になったんですか。
おまけに自主学習までしてくれるなんて、
我が家の子にも読ませたい記事で末(笑)

ちなみに我が家では浮いたお金は私の遠征費用に(爆)
keityu URL 2010年05月28日 07:51:06 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
昨日保護者との面談があったのですが出掛けの妻に
「ウチの子の偏差値を20上げてください」と依頼するよう頼みました。
いや~そりゃ難しいですよね、実際(笑)。

やっぱり遠征がお金が掛かるんですね。
案内人やポーターなどのスタッフが大勢いらっしゃいますからねぇ。
お昼なんかもご馳走するんでしょ(笑)。
motasuke URL 2010年05月28日 08:49:42 編集

管理者だけに表示する
«« 仲良くね | HOME | 奥手なの? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

