スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

木陰


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


今日は暑い一日でしたね。
こんな日は木陰で爽やかな風を受けていたい気分です。

まさか昼間からはノンビリできないので、家に帰ってからビールを飲みましたが、
自分だけ「プハ~っ」とするのは不公平かなと思い、妻の分のビールと
子供達にはやはり「プハ~っ」とできる炭酸飲料(糖分ゼロのやつ)を買っての帰宅。

両方飲んだから分かったのですが、要するにビールでなくてもOKなんだな、と言う事ですね。
炭酸のシュワシュワ~っていうのが喉に気持良くて、その感覚が味わえれば夏の仕事を終えた後の
充足感は満たされます。

こんな事書くと、「お前は本当のビールが分かっていない」などとお叱りを受けそうです(笑)。

色々な満足感っていうのはあるでしょうけれど、暑い夏の日を終えた時には、何かしら自分への
ご褒美って大切な気がするなぁ。


2010年05月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
夏日でしたね!
本当に昨日は夏日でしたね~~~!
美味しかったでしょうね~~~お気持ち良く分かります!

写真撮りは上手いし、ビールも上手い。 最高の一日でしたね。

今週、来週と野暮用でユックリ出来ませんが、早朝の1~2時間楽しんでこようかな!
会えると良いのですが?
t-hirai URL 2010年05月22日 04:19:56 編集
No title
初夏の日差しですね~!
うらやましい!!

こちらは毎日雨、そして落ち葉がたっぷりの秋です。
でも仕事の後のビールは、寒くてもおいしい(笑)。
単なるのんべ~が正解ですね。
ycechevarri URL 2010年05月22日 12:08:22 編集
No title
こんにちわ

今日は6時前にMでした、t-hiraiさんが既にスタンバイでしたよ!
新しい巣が駐車場近くにあるようです。子供とのツーショットが見られる可能性が出てきました。

☆ビールは働いてる人が飲むもの、私は第3のビールがやっとです・・・本物のビールが呑みた~い・・・
しまけん URL 2010年05月22日 16:00:00 編集
t-hiraiさん
暑い盛りにはカワセミもいつもより多く水浴びを
してくれると、こちらとしては有難いのですがねぇ。

ビールでなくても、炭酸系なら何か美味しそうですが…。
これからは天気の良い時には水分補給も必要ですから
フィールドに軽めのビールなんていうのも有かも。
いや、それもこれもお酒好きの方ならですよ。
私はとても昼間からは飲めません(笑)。
motasuke URL 2010年05月22日 21:29:53 編集
ycechevarriさん
こんばんは。
駄目ですよ~v-391今まで夏のビールが美味しい
季節を満喫してきたんですから、少しは私達にも譲ってくれなきゃ。
ycechevarriさんには、これからはワインで少し緩やか~に
秋の夜長を楽しんでもらいましょ。
motasuke URL 2010年05月22日 21:34:42 編集
しまけんさん
こんばんは。
皆さんもう昼間は諦めモードで、狙いは早朝ですね。
それとも、単に朝から晩までの長い一日のスタートなのでしょうか。

雛のお目見えは出来るなら私が休みになる
6月1日にならないかなぁ…。
翌週は行けないから、その又翌週となると
一人立ちして何処かへ行ってしまうかも…
などとすっかり雛が出てくる事を考えてます(汗)。

いやいや、私が言うビールも発泡酒だったり、第3のビールの事ですから。
確かに本当のビールは美味しいですよね~。
motasuke URL 2010年05月22日 21:43:28 編集

管理者だけに表示する
«« 飛び出し | HOME | キュイン! »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

