スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新フィールドにて



IMG_8368-1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

昨日、新フィールドへ行ってきました。
『しまけん』さん、有難う御座いま~~す。

午前中3時間程度の滞在でしたが、3回も姿を現してくれましたし、
餌獲りの後の飛び込みも有り、

うれすぃ~

やや距離があるので、もう少し照準器のセッティングをシビアにしないといけないと反省。
ん~、テレコンも使おうかなぁ…。(今回のは2枚ともトリミングしてます)

とあれこれ考えるだけでも、何だか楽しいぞ。
相変わらずのカワセミ馬鹿です(笑)。



でもね、世間に目を向けると世知辛いと言いますか、
悲しい目を背けたくなるような事件ばかりじゃありませんか。

無差別な殺意や、お金目当ての事件、責任の取れない恋愛から起きる無節操。
こういうのって、それぞれの生活の中で何か行き詰ってしまっているから起きるんですよね。

確かに今、社会は悪いです。
だからと言って、ブーたれていても何も変わらないし、世の中そんな簡単に変わらないです。

そんな世の中で多くの人が頑張って生きているんですよね。
何か一つでも楽しい事があれば、或いは見つかれば、もう少し人生楽しくなる様な気がします。


と、書いておきながら私、今すっごく胃が痛いんですけど、一体何のストレスなんでしょ?
私も病んでる一人の人間って事ですかね。

まぁ、楽しい事でも考えて、皆さん頑張りましょう。




2010年05月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
北柏・・・・公園
1500昨日(19日)私も行ってきました♪
30分間出っ放し(パチンコみたい・・・爆)でした。
でも、全然飛び込まないでアチコチの枝や石垣、杭に止ってポーズだけでした。

来ない時間はイソシギ、ツバメ、キジで遊んでました。
「おもいつ記」に載せてます。

☆ストレスはいけません、厭な事はその日の内に解決するのが一番、そうです!楽しい事を考えて仕事も遊びもしなくては。
厭な事件は流し読みにしましょうよ。
しまけん URL 2010年05月20日 14:46:02 編集
新規開拓ですか
motasukeさん、こんばんは
おやあ~、新規開拓ですか?
まさか私の所業に感化されたわけじゃ無いでしょうけど(笑)
まあカワちゃんの場合はフィールドによって出方も違うでしょうからね~
暫くはそっちですか?
keityu URL 2010年05月20日 20:09:15 編集
しまけんさん
う~んそうですか、出っ放しで飛び込まずというのも
結構こちらの集中力を持続させるのが難しいですね。
気を抜いた瞬間に飛び込まれたら悔しいですもの。

嫌なニュースに耳を塞ぐと、あれ?
ちっともニュースが入ってきません。
かと言って芸能ネタも何だか興ざめですから。
やはりカワセミ命で頑張りま~す。
motasuke URL 2010年05月20日 21:09:17 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
いいえ、keityuさんの開拓魂に感化されたんですよ(笑)。
ここのカワセミ君、餌を獲った後に必ず水浴びをしてました。
口の中をすすいでいるのでしょうか。
まるで綺麗好きのようでした。
昼間はこちらの方が良いかもしれませんね。
ま、暫くは時間帯で移動って事になるかもしれません。
motasuke URL 2010年05月20日 21:14:47 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

