スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

うおっ、こっちからか

体を細長く伸ばす姿勢で警戒していたカワセミ君。

「むむ、こっちの方からか?」とレーダーを張っていたら…




うおっ、こっちじゃん
IMG_7483.jpg
と、お決まりの羽を広げての威嚇ポーズ。

出来る事なら、もっと二羽が接近してくれたら絵になったのになぁ…。


といつもとは違った変り種の写真になりましたでしょうか(汗)。


ところで、今日は新しいフィールドに行ってきました。
強風の中でしたので、出は悪いだろうと余り期待していなかった所為か、
2時間で3度来てくれただけで嬉しくなってしまったよ。

これって今のフィールドの出が悪すぎるから、そう感じるところもあるんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


2010年05月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
やりましたね~~~2羽居たんですね。
惜しかったですね! でも見事なショットです。 惹かれました!!!
t-hirai URL 2010年05月19日 07:12:08 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
実のところ、枝に止まっていた方の
ピントばかり気にしていたので
飛んできている方は全く私は認識していませんでした。
で、後で見て気付いたというお粗末な話です(汗)。
motasuke URL 2010年05月19日 08:45:18 編集
北柏・・・・公園??
こんにちわ

昨日、〇ツ堀に行きましたら、お帰りになった後でした。
里山も出が悪くなりましたね・・・

ここは、もしかしての場所でしょうか、私は今日我孫子に行く用事がありますので、午後から粘ります(笑)

少し待てば殆ど外れはないですが、距離がありますね。。。
私はテレコン付けて420mmでが、それでも厳しい距離です。

運が良ければ近く(3~5m)に来てくれますが、ペアにはなりませんね。

この写真も面白いですね、もっと続けて連写してたらバッチリだったかも・・・後の祭りとも言いますが(笑)
それとも並ばずに通過だったのかなぁ~~

☆ツバメの写真講評ありがとうございました・・・汗
しまけん URL 2010年05月19日 09:07:17 編集
しまけんさん
こんばんは。
昨日はですね、5時いつものフィールドに到着し、
3時間粘った後、教えて頂いた新フィールドでお昼まで撮影。
一旦帰宅後、午後3時から最後の水浴び狙いで再び○堀へ出撃。

今回のはまだ○堀のものですが、
今日の更新では北○○を載せますよ~。
お陰様で○堀よりも出が良く、カワセミの姿を見ているだけで嬉しくなってしまいました。
対岸でジーっと15分も休まれたのですが、それも愛嬌って事で。

最初は行動パターンがわからずに苦労しましたが、
何となく分かってきたので、次回同じ個体ならもう少しましなのが撮れそうです。

これでフィールドが増えて、心にも余裕が生まれました。色々有難うございました。

motasuke URL 2010年05月19日 18:48:32 編集
このポーズ
motasukeさん、こんばんは
カワちゃんのこのポーズ好きなんですよ~
♂が二羽なんでしょうかね?
バトルをしてくれたらもっと面白い場面が撮れるんでしょうから、
今後が楽しみですね。
keityu URL 2010年05月19日 18:52:25 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
その通り、これは二羽とも♂です。
ここの♂同士、追い掛け回すまではするのですが、
それも一定の距離をおいて…という感じで
こちらが期待するような展開にはならないんですよ。
同じ枝にとまる事もあったのですが、
その時はお互いに反対側を向いているだけで
片方が何事も無かったように飛び去りました。
心の中では相当な火花が散っているのでしょうかね。
motasuke URL 2010年05月19日 22:02:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。