スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

そりゃないでしょ

柔道の柔ちゃんこと、谷亮子さんが民主党から今度の参議院選挙に出馬するようですね。
え~っ?って感じでしょ。

リコール問題でアメリカで叩かれている、彼女の所属企業のトヨタへ政府からの後押しを
打診されたのか、或いはそうした思惑があってのことなのか、小沢君同席の記者会見ってのも何だか変。

あぁこれでオリンピックも無くなったな…と思ったら、現役続行しいのロンドン五輪も目指すんだとか。

子育てと練習でも大変なのに、選挙活動や仮に当選でもしたら議員活動をしながら練習ですか?
そんなに勝負の世界は甘くないんじゃない?
と、何一つ世界レベルの資質を持ち合わせない私が言うのも僭越かもしれませんけどね。
でも、敢て言わせてもらいます。

「世界一ってそんな程度のものなんですか?」
いずれ現役引退後の生活設計は必要ですが、今このタイミングでというのは有り得ないでしょ。
後進のスポーツ関連予算を勝ち取りたいと言うのなら、引退後でも充分間に合うし、
ネームバリューは文句無しなんだから、次の五輪後でもいいんじゃない?

どこかのタヌキ爺の入れ知恵というか、扇動させられちゃったのでしょうか。







にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
コメント
おはようございます。
おはようございます。
motasukeさんのご意見に賛同です。
本当にがっかりですね!
まさかの心境です。 彼女もただの女性でした。
スポーツ選手、爽やかさが命だと思っています。
そんな選手が政治の世界に引っ張りだされる。困った物ですね。
一瞬にしてイメージが壊れました。
その反面、カワセミは爽やかで綺麗です。
今日はお出かけになりますか?
チョッとお天気が心配ですが早朝は大丈夫でしょう。
私は定期健診で病院です。
早く病院通いから脱出したいのですが。(笑い)
病院も商売。もう来なくていいよと言ってくれません。
血液検査の結果はすでにOKなんですがね~~~!
t-hirai URL 2010年05月11日 05:07:29 編集
こんなサプライズは
motasukeさん、おはようございます
全くね~、川口を選ぶなんてサプライズは要らないのに。
って、何か違ったかな(笑)
有名人好きの小沢戦略なのか、トヨタの後押しが有ったのか?
何れにしても国会議員兼務しながら五輪を目指すなんて、
国民をなめてるとしか言いようが無いですね。
keityu URL 2010年05月11日 08:09:46 編集
t-hiriさん
こんばんは。
今朝は早くから雨が降っていたので諦めました。

早く先生のOKが出ると良いですね。

今日もぞろぞろスポーツ界から出馬しましたが、
こんな政治で良いのでしょうかね。
無党派層を取り込む目的のこの遣り方、
いい加減に止めて貰いたいものです。
motasuke URL 2010年05月11日 19:40:49 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
サッカー日本代表はサポーターの支持率が鳩山政権並だそうです。
ま、私は誰が出ても良いんですけどね。
世界の壁はサッカーも柔道も厚いですから、生半可にはいかないです。

兼務は国民がなめられているのか、
同じ競技者がなめられているのか、
いずれにしても怒っちゃいますよね。
motasuke URL 2010年05月11日 19:46:06 編集
No title
私もこのニュースにはびっくりしてしまいました。
asahi.comでしかニュースは見ていないのですが、親子みたいな記者会見?!もやられたんですね(笑)。

なんだか・・・あきれるというか、言葉がでません。
ycechevarri URL 2010年05月13日 21:04:31 編集
ycechevarriさん
哲学じゃありませんけど、
「ヤワラちゃん、お前もか」ってな感じですね。
こうなってくると、どういう言い方で出馬を決意させるのか
その場に居合わせたくなってきますね。
大抵はアメを相当目の前にドーンと出すんでしょうか。
motasuke URL 2010年05月14日 19:42:28 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

