スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

体調

こんにちは、私です。
暫く更新をしていませんでしたが、仕事の飲み会が続いたのと、
このところの天候不順で体調を崩しておりました。

飲み会はまぁ何とか乗り切ったのですが、持病の喘息の方はちょっと拙い状況です。
咳をすると胸が痛くて、気管支が炎症を起こしているのが感じられます。
この気管支炎が酷くなると、喘息発作の引き金になるので要注意って事です。


ではどうすれば良いのかと申しますと、自然の中で
IMG_5319.jpg

森林浴をしまして
IMG_5662-1.jpg

のんびり温泉に入る(写真は其々イメージね)

とマッタリした生活を送れればなぁ…とこの不景気な最中に不謹慎にも考えております。

気温の変化が激しい近頃ですが、皆さまも体調管理にはご注意下さいね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


2010年04月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | 健康
コメント
No title
体調、いかがですか!
陽気がこんな状態では何方も鼻水をすすっています。
大事にしてくださいね。
今日も行ってきました。 不調ですね~~~9時ごろ着いたのですがサッパリで4時の帰宅間際に一度だけでした。
疲れて帰宅です。
風呂上りのビールの上手い事!
疲れが取れました。(笑い)
明日から又雨の予報、お体に十分注意してくださいね。
では又!
t-hirai URL 2010年04月21日 19:59:55 編集
健康第一
こんばんは。
健康あってのカワセミ撮影ですから
無理せず、ご自愛くださいね。
思っている以上に身体は衰えていますから、、、。(私の実感)

それにしても、いい絵撮ってますね~~。
光と空気感が、とても気持ちいいです。
癒し効果抜群です。
w_edge URL 2010年04月21日 20:43:01 編集
t-hiraiさん
きょうの夏日から一転、あしたは10度以上気温が下がりますね。
テレビでも、喘息の人が医療機関にかかる人数が
この時期としては例年の倍以上だと言ってました。

駄目ですよ~。
この時期はもう朝方の朝食か夕方の水浴びの
2回のチャンスくらいしか望めそうにありません。

雛が出てくるまでは、我慢の期間となりそうですね。
それまではビールで心を満たして下さい(笑)。
motasuke URL 2010年04月21日 23:18:36 編集
w_edgeさん
こんばんは。
体力減退は私も先日実感しました。
ジョギングよりも早いスピードで走ったら、
100メートルも走れませんでした。
つまり全速力では50メートルも持たないって事ですよね。

あれ?癒されてしまいました?
この写真の合間に目の前でホバされて、
それが撮れなかったばっかりに、私はストレスの塊になってしまいました(笑)。
気温の変化もそうですが、
この時のストレスが喘息の原因に違いないです(涙)。
motasuke URL 2010年04月21日 23:25:12 編集
No title
元、製薬メーカー社員としましては喘息は辛いと言う事は重々承知しているのですが、仰るとおり転地療養が一番なのです。しかし稼ぎ頭としては、それも出来ませんね。

申し訳ありません、ストレス喘息を起こさせてしまった仲間の一人です。

私のHPトップはゼッタイに見ないで下さいね、病院に駆け込むかも知れませんから・・・笑
しまけん URL 2010年04月22日 22:09:04 編集
しまけんさん
転地療養ですか、実は医者にも以前薦められまして
んーーー今の生活を振り切ってまでとなると、中々難しいですよね。

残念ながらもう既に拝見させて頂いておりました。
いや、残念なのはお気遣いのタイミングよりも私が早く見てしまっただけで、
見させて頂いた写真は素晴らしく、それには感謝していますよ(笑)。
バッチリ撮れていましたね。最高です!
motasuke URL 2010年04月23日 10:36:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。