
--年--月--日 | スポンサー広告

忍者カイツブリ



IMG_4962.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

昨日は天気が良かったのですが、カワセミはさっぱりでした。
それでも夕方まで粘っていたら、水面上を忍者のように駆けてゆくカイツブリを写せました。
人もこんな風に水の上を走れたら楽しいでしょうね。
映画『Mr.インクレディブル』での息子ジャックダッシュはその走るスピードの速さで、
やはり水の上を走っていましたっけ。

この水面を走るカイツブリを見ると、旅立つ日も近いという事でしょう。
と、以前聞いた事がありますが、あれ?今年は子供は無しなの?


2010年04月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
素敵なショットですね~~~見事に写されて流石です!

しかしカワセミ君、出が悪いですね~~~でも最後に会えた私は幸運でした! 
300枚以上写せました。
ピンボケばかりでしたが(笑い)

又お会いできる日を楽しみにしています。

t-hirai URL 2010年04月14日 16:35:35 編集
追い付かない
motasukeさん、こんばんは
いやあ~、これは綺麗に撮れてますね~
カイツブリの水上走りは突然始まるんで、
私はその動きに追い付いていけないんですよ~(汗)
こんなのが撮れるなんて神業ですよ。
keityu URL 2010年04月14日 20:24:42 編集
動体視力
>motasukeさん

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
これは面白いシーンをとらえましたね~。
きっと、カワセミで鍛えられた動体視力の成果ですね。
いや~、恐れ入りました。

カワセミはそろそろ抱卵ですかね~?
だとすれば「出」は悪いですね。

「Mr.インクレディブル」。個人的には大好きです。(^^)
w_edge URL 2010年04月14日 21:49:59 編集
どっち??
しっかり追いかけてる~すごい!
私には技量が無いから無理です!!

かわちゃんはどちらの子が出ていました??
土曜日の午後から日曜日にかけては
1回もおやじさんは出てきませんでした。
入れ替わったのかなぁ??
やす URL 2010年04月15日 07:08:00 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
先日は最後に大当たりが来て、待ったかいがありましたね。
私は反対側からトライしましたが、今ひとつでした。

300枚とはまた凄い。
それまでの鬱憤を一気に晴らしましたね。

また宜しくお願いします。
motasuke URL 2010年04月16日 08:46:27 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
いや~たまたまですよ。
羽根をバタバタさせているのを撮っていたら、
走り出したので、振ってみたら撮れただけです(汗)。
カワセミに会えなかった私を不憫に思ってくれたのでしょう。
motasuke URL 2010年04月16日 08:49:44 編集
w_edgeさん
おはようございます。
ファインダーを覗いていた時だったからに過ぎない偶然です(汗)。
カワセミにトンと会えない近頃では、
鍛えようもありませんからね。
恐らく抱卵でしょうから、我慢我慢の時なんでしょう。

あの映画、なかなか面白かったですよね。
次回作も作ろうと思えば出来ると思いますけど…。
motasuke URL 2010年04月16日 08:54:41 編集
やすさん
いやいや、本当にただの偶然ですよ(汗)。
距離が少しあったのも幸いでした。

この日は私本当に近くで見ていないのですが、
何となく若い個体の様な気がします。
世代交代でしょうかね。
motasuke URL 2010年04月16日 08:58:12 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

