スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

予想的中率100%

motasukeです。
私が帰宅する頃には、多分冷蔵庫の中にしまってある
チョコレートは無くなっているに違いない。これは予言です。
この予言は的中率100%です。驚異的なレーティングですぞ。


aporo.jpg

aporo.jpg

(画像はあくまで参考です)


何度か話題にしてますが、家は全員甘いものが大好きなんです。
私がこっそり冷蔵庫に隠すように(隠している訳ではありません)入れてあっても
しっかり見つけられて、私が2度、目にする事は皆無です。

一応はね、これ以上太らない様にと気を付けて、チョットつまんで残りは後のお楽しみ~。
などとしていても、翌日にはその姿は忽然と消えてるんですよ。

楽しみは少しずつ何日にも分けてある方が幸せじゃありません?
その辺を我が家のお子様達は考えないので、
「おっ、そうだそうだアレがあったな」なんてウキウキしながら冷蔵庫を開ける私は


いつも涙がダーッと、ついでに口もアングリ。

まぁ、毎回そうなんだから、私も少しは学習して、
「残ってないよね、そうそう無いね」と心しておけばいいのに
あわよくば…などと期待するからいかんのよね。

この状況はどうすれば打開できるのか。
1 気合を入れて隠す
2 最初から自分の1回消費量のみ調達する
3 野菜室に隠す
4 『食べるな!パパ専用』と表に書く
5 子供達が満足しても尚且つ残るよう、大量購入する
6 甘いものを買わない
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
検討するまでもなく、どの案も上手く行くとは思えませんな。

おっ、買っても家まで持ち帰らないってのは





そりゃ、皆が可愛そうだ。

どうやらこの問題が解けるより早く
チョコの方が溶けそうなので、本日はこの辺で、サヨウナラ。
2005年11月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
こんにちは♪
はじめましてw
読んでて思わずぷっと噴出してしまいました(^^;

チョコよりも早く溶ける問題解決法。
「家族の分と自分の分を分けて買う」
・・・なんてのはどうですか?

なんだかアットホームなパパさんですねw
また遊びにきます~(^^)/
秋元 URL 2005年11月11日 10:51:01 編集
秋元さんへ
ご訪問頂き有難うございます。
秋元さんの案ですが、同じ冷蔵庫に入れるしか
ないのが問題です。
「あっ、こっちにもある~」というイメージが涌いてしまうのです。
マイ冷蔵庫にしましょうか。更に考えてみます。
アットホームにしたいのはヤマヤマですが、中々思うようにいかなくて…。道のりは険し。
是非、チョコが溶ける前にまた遊びに来て下さいね。お待ちしております。
motasuke URL 2005年11月11日 21:28:24 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

