スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

スマートフォン

スマートフォンというものがここにきて注目されているらしい。
一体どんなものなのかと思ったら、『iPhone』もその一つなんだとか。
残念ながら『iPhone』はもっていないが、『iPod Touch』を持っているので、
それらの昨日が携帯でも使えると考えればいいのかな。

現在の携帯でも充分使いこなしていないのに、更に機能が高度化されるとなると…
と言いながら思い出したんだけど、先日携帯で地図検索をしましたよ。

仕事で新規開拓の為、目星をつけた会社へ下見に行こうと思ったまではよかったが
予想していた場所へ行ってもそれらしき会社が見当たらなかったので駄目もとで携帯で
ググってみたら、ちゃーんと出てきました。
もうその時は、「携帯って何て便利なんだろう」と思いましたよ。

地図検索なんてスマートフォンとしてみれば、基本的なものなのかもしれないけど
つくづく現代文明の便利さを思い知らされた出来事でした。

私の使っている携帯はドコモなので、今度発売された『Xperia(エクスペリア)』に
機種変更しようかなぁ…。(いやいや、ガマン、ガマン)

IMG_3022.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


でもまぁなんですね、写真を撮っている時やカワセミが飛び込もうとしている時に
着信音が鳴って困る事がこのところ多い気がします。
そりゃ、そんな時は出なきゃいいだけの話かもしれませんが、
「携帯なんだからいつだって出るのが当たり前」って言われた事がある私としては、
今以上に携帯に振り回されやしないか少し心配でもあります。

2010年04月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
おはようございます。
本当に次々と新しい物が開発されますね~~~!
レンズも安くて良い物が出回ってくれると良いのですがね。
この所お天気が続きませんね~~~今日は如何しよう?
そんな毎日です。(笑い)
t-hirai URL 2010年04月05日 09:09:29 編集
使いこなせない
motasukeさん、こんばんは
いやあ~、次から次へと新製品が出て来ますね。
私なんか携帯は通話とメールしか使ってないですからね~
とても使いこなせないような機能を付けて貰っても猫に小判、
いや豚に真珠ですから(笑)
keityu URL 2010年04月05日 18:10:03 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
レンズはず~っと狙っていましたよね。
貴ブログでもレンズの話題が上っていましたね。
清水の舞台から思い切って飛び降りてみませんか?

明日は暖かいという事は頭に入っているのですが
ハテ、天気は曇りだったでしょうか。
お天道様、カモ~ン。
motasuke URL 2010年04月05日 21:23:36 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
私もつい最近までは、通話のみでした。
漸くメールをボチボチ始めた程度。

keityuさんの場合、携帯をいじくり回す時間があったら
フィールドに出かけて行っちゃうでしょ?
仮に携帯は駄目でも、カメラ関連は腕と併せて『鬼に金棒』じゃないですか。
motasuke URL 2010年04月05日 21:29:09 編集
お久しぶりです!
iPhone、3SGにアップグレードしました。2年使っています。離せません。出先からネットにつながり、メイルにつながり、添付のワード書類もあけられ、ナビがありコンパスもあって、それでもまだ道に迷うけど。skypeもいれられるので、ワイファイがあるところからなら、日本に電話1時間ぐらい携帯からやっても80ペンス、150円ぐらい?ないときはどうやって仕事してたんだろう、と、毎回ガジェットを買う度におもいます。
LE URL 2010年04月06日 02:06:24 編集
LEさん
お久し振り~、お元気そうで何よりです!
いましたね、スマートフォン無しには今の生活が考えられないくらい使い倒している方が。私のとって今の携帯使用での最大のネックがボタン入力なんですが、iPoneなんかはその点凄く魅力的です。もしかすると、一度タッチ入力に触れたら一気にハードユーザーになってしまうかも。
motasuke URL 2010年04月06日 18:54:04 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。