スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

レッドソックス



レッドソックスと言っても、メジャーリーグのチームではなくて、
カワセミの足が『赤い靴下』を履いているみたいでしょう?

と書いたところまでは自宅二階にあるパソコン。
ここからが一階のパソコンなのだが、写真の色がちょっと紫がかっているというのか
赤が少し強く出ているのかな?

これは間違いなく画像処理のミスですね。
今日は天気が良く、空の青が強く水に映っていたので、少し青が強すぎると思ったから
青を弱くしたつもりだったんだよね。
そんな事は普段しないんだけど、なーんか青が気になったんでそうしたんだ。
画像処理は付け焼刃では怪我をするという、具体例ですね。

でも今更元画像のある二階のパソコンでアップロードした画像を訂正するのも面倒だし、
何よりも二階は今、とーーーっても寒いのだ。
石油ファンヒーターの灯油が切れていて、エアコンだけの暖房では部屋がなかなか暖まらない。

そう、エアコンだけでは暖かくならないほど、今日は寒い。
この前、春らしくポカポカ陽気になったと思ったら、また冬に逆戻りしたかのような寒さ。
皆様、体調管理には充分気をつけてくださいね。と言わざるを得ない今日この頃皆様如何お過ごしですか?

カワセミ君は靴下を履いて防寒対策はバッチリ。
「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ、「暖かい赤い靴下」なのです。
そんな彼だからこそ、この寒さの中、水の中に飛び込めるんですよ(爆)。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

2010年03月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
寒いですね~~~!
本当に寒い日が続きますね~~~。
出かけたいのに学校は春休み!
孫が毎日来るんですよ~~~嬉しい悲鳴を上げています。
そこで庭にカメラをセット、遊びに来る、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリ等狙って遊んでいます。
ジョウビタキまだ居るんですね~~~でも写そうと思うと孫が追い払うんで参りますよ。(笑い)
カワセミ君、綺麗に写されますね~~~素晴らしいです。
流石のショット見事です!!!
t-hirai URL 2010年03月31日 05:52:33 編集
t-hiraiさん
今日から明日にかけて少し暖かくなるそうですね。
桜と野鳥の取り合わせなんて、贅沢は言いませんが、
彩が鮮やかになってくるのは嬉しいですね。

お庭に野鳥があれこれやってくるなんて、羨ましいです。
出掛けなくてもOKですね(笑)。
お孫さんとの時間を楽しんで下さい。
motasuke URL 2010年03月31日 12:20:47 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

