スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お呼ばれに感謝

昨日は取引先の社長のご自宅に招かれまして、お昼を御馳走になりました。
何度目かになるのですが、お昼から豪華な食事を用意して頂き、感謝しております。

「ダイエットに挑戦中なので、以前より量は減らして大丈夫ですよ」とお伝えしてあるのですが、
毎回満腹オジサンになっています。全部平らげてしまうので、逆にそれが「足りないのかしら」と
奥様に思われてしまうのでしょうか。

日本では出されたものを全部食べるのが礼儀のようなところがありますが、例えば中国では残さないと
量が足りなかったとされる…なんていう事もありますので、難しいですね。

そんな私でも流石に昨日はチキンを少し残してしまいました(無念)。

完食するべきか否か、そんな事を悩みながら御馳走になっていた私の休日でした。


写真も撮りにでかけましたが、良いのが撮れなかったので、在庫から。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村


2010年03月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
No title
既に、一人前です!
タイトルは御謙遜でしょうね~^^素晴らしいブログと思いました。人気も、上位ですし・・・☆
荒野鷹虎 URL 2010年03月25日 14:00:42 編集
荒野鷹虎さん
荒野鷹虎さん、こんばんは。
いやいや、今日もある事で反省しきりでしたから、
やっぱりまだまだ半人前だと思っています。

ランキングの方はトップ10になればなぁ…
と夢を見ています(笑)。

コメント有難う御座いました。
宜しければ又遊びに来て下さいね。
motasuke URL 2010年03月25日 19:18:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

