スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

マグロ、増えてます



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村


皆様こんばんは、私です。

突然ですが、intelか何かのCMで、パソコンがマグロに置き換えられたものがありましたね。
これを我が家の無線LANが開通した現在に当てはめてみましょう。

まず新しいパソコンが増えたことは、新しいマグロが一匹増えたことになりますね。

そして無線でネットに繋がるようになり、それまで音楽しか聴けなかったiPod touchの使い道が
大きく変わったことは、冷凍マグロを解凍したら生き返って泳ぎだした、或いはイケスで養殖され
ていたマグロが大海に泳ぎ出て、世界中どこへでも泳いで行けるようになったと言うべきでしょうか。
(いや~、この大海へ泳ぎだすという比喩、我ながらナイスだなぁ(爆))

まだまだ家族それぞれに一匹のマグロという訳にはいきませんが、着実にマグロは増えています。
このままいけば、クロマグロやミナミマグロの漁獲量を減らさなくてもOKだったりして?


2010年03月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
お世話になりました
motasukeさん、今晩は。
今日フィールドでお会いしたkuribohといいます。
お顔は昨年より何回かお目にかかり存じ上げておりました。
本日名刺交換させて頂き有難うございました。
小生11時までおりましたが、反対側のデッキで少し遊んで帰りました。
これからも宜しくお願い致します。
kuriboh URL 2010年03月22日 21:20:48 編集
kuribohさん
kuribohさん、こんばんは。
あれれ、貴ブログにお邪魔していたところです。
丁度入れ違いだったようですね。

ホバを撮られるあたり、流石ですね。
私は飛び去って、何もいない枝を撮ってました(涙)。

多くの事をご存知なので、色々教えてくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。
motasuke URL 2010年03月22日 21:45:31 編集
No title
こんばんわ。
マグロ話し、面白かったですぅ♪

かわせみ飛び出し、お見事だわ~
巣作りもはじめているんですね(*^_^*)
いいなぁ~♪
こちらの公園では1週間近く姿を見せていないのでカワセミシーズンも終わりのようです
また秋口に姿を見せてくるまでじっと我慢のこです。
kei URL 2010年03月22日 22:02:13 編集
マグロが3匹
motasukeさん、おはようございます
そう言えば私の家にもマグロが3匹居ます(笑)
無線LANで1階と2階が繋がってるんですけど、
設定の為に何度階段を往復した事か(爆)
それにしてもそろそろカワちゃんも撮りたくなって来たなあ・・・
keityu URL 2010年03月23日 07:53:17 編集
keiさん
ははは、喜んで頂けたようで一安心しました。

んー一週間も姿を見せないなんて心配ですね。
でも終わりという事ではなくて、もしかすると抱卵しているんじゃないでしょうか。
オスは他の餌場で魚を獲って、せっせとメスに運んでいるのかもしれませんよ。

カップリングは楽しみでもありますが、養育期間は全く違う行動パターンになりますからねぇ。
一日でも早く姿を見せてくれると良いですね。
motasuke URL 2010年03月23日 20:43:49 編集
keityuさん
マイスターこんばんは。
家は正確にはLANにはなっていなくて、無線ルーターで
ノートパソコンはネットに繋がっていますが、
スタンドアローンなので、他のパソコンは見られないんです(涙)。
ネットワークの設定は考えただけでももゾッとします。
体力に自信が無いので階段の上り下りは辛いなぁ…、
我が家の無線LANは諦めます(笑)。
motasuke URL 2010年03月23日 20:51:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

