スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家にワイヤレスがやって来た

という事で、ワイヤレス化した新型ノートで更新しているわけですが
どうも変なんです。何が変かと言うと、平仮名を入力して変換する前に勝手に
決定してしまうことがよくあります。

入力しながらタッチパッドに触れてしまっているのでしょうか。

大体のノートパソコンはキーボードの下にタッチパッドがあると思うんですが
入力中につい触ってしまうことなんて今まで考えたこともなかったけどね。
と言うか、これまでノートを使う時にそんなこと意識したことなんて無かった。

今回のノートのパッドは「マルチ・ジェスチャーパッド」と言って、パッドの上で
指を滑らせることでいろいろな操作が出来るというもの。
簡単に言うと『iPhone』みたいな操作性。

とここまで書いたところで分かったのだが、パッドの誤作動を防ぐ為、
パッドでの操作を無効化するボタンがついていました。
お~、これは私のような誤作動をする人がいることなど織り込み済みって事ね。

しっかり使い始める前に取説を読めば良いだけなんでしょうが、どうもそういうのが
面倒に感じるんですよ。ま、何とかなるだろうなんてね。
今更あわてて読んでみようとしましたら、台湾製なんですけど、まぁ取説の簡単なこと。
でもこんな簡単な取説の方がかさばらないし、使いながら覚えていけばオッケーかななんて。

安いタイプのノートパソコンですが、使い倒したいと思います。

それにしてもワイヤレスでネットに繋がる環境のなんと快適なことか。
好きな場所で使えることとって、良いですねぇ~。
居間に置いておく予定ですが、これで子供達が勉強している最中に調べ物ができても
直ぐに解決できることでしょう。


2010年03月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
No title
ワイヤレス環境の利点?!

正直に書きます。
私、ラップトップを持ってトイレにこもることがあります・・・。
ycechevarri URL 2010年03月20日 14:37:01 編集
ycechevarriさん
トイレだけに、ノートパソコンとは『くさい仲』ですね(笑)。
まぁそれは冗談だとしても、そこまで生活に密着しているグッズという事。

ウチももっと早くに無線LANにしておけば良かったと思っています。
2階に親機で1階のノートに繋がるのか心配でしたが、
安いルーターでもしっかり繋がっています。
電波って凄いんですね。
motasuke URL 2010年03月20日 22:17:29 編集

管理者だけに表示する
«« 家作り中 | HOME | オーロラ観測 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

