スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

オーロラ観測



皆様こんばんは、私です。今日はオーロラをイメージした写真です。

生きている内になんて書くと大袈裟かも知れませんが、一度はオーロラを生で見てみたいですねぇ。
ツアーを調べたら、北米カナダ方面と北欧フィンランド方面の大きく分けて2種類ありますが、
北欧の方が予想に反して安く、8日間(現地3泊?)で20万円くらいでした。

北欧の方が遠いと思ったし、ヨーロッパは高いというイメージがありましたが、意外でしたね。
いやだからと言って、おいそれとは行けませんけど…。

実際に見たらどう感じるのでしょうね。中には恐いと感じる人もいるようですが。
プラズマが地球の磁場に作用して、電離層辺りで見えるらしいけど、行けば必ず見られるとも限らないし、
超~寒い状況に耐えられるか心配だなぁ。寒さの中待ち続けて駄目だったなんて、寒い日にカワセミが
やってこなかった落胆の比じゃ無いかも。

それでもやっぱり『何時かは行ってみたい旅行』の一つですね。


ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いしま~す。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2010年03月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
おはようございます。
綺麗なショット、オーロラをイメージされましたか! 素敵です。

私の先輩で南極観測に参加された人に見せて貰ったビデオを思い出しています!
t-hirai URL 2010年03月18日 06:32:22 編集
t-hiraiさん
オーロラっていうのは、とってつけたんです。
何せ余りにも葦ばかりで殺風景な
気が妙にしてきたんです。
で、何か変化がないかなぁ…と探していたらこれが見つかったんです。

南極観測に参加された人を知っているなんて凄いですね。
最初にビデオを見た時にはどんな感じだったのかなぁ…。
motasuke URL 2010年03月18日 22:12:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。