スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

体が重い?



IMG_1831.jpg

巣穴を掘っているのでしょうか、水浴びを何度もしていました。
何度も飛び込んでくれるのは有り難いのですが、羽の撥水性が落ちてしまうのか
羽がシットリと濡れてしまい、体が重そうです。



ランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


さて、話が全く変わりますが、子供の学力テストが先日行われたました。
驚いた事に何と、国語でヒアリングがあるんですね。

私が子供の頃ヒアリングと言ったら英語でしたよ。
現在は日本語の話を聞いて、自分が大切だと思う内容を答案用紙の裏側に記述しておくものらしいです。
勿論その時点では設問等は全く分からない状況なんですがね…。

確かに相手の言っている内容をしっかり把握する事は大切ですが、テストになるなんて驚きです。
外国語ではなく日本語でですよ。やっぱり国語力がおぼつかないって事なんでしょうか?

時代が変われば試験も変わるって事ですね。




2010年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
恋の季節
motasukeさん、こんばんは
カワちゃんも恋の季節に突入しましたか~
そろそろ地元の奴を見に行かないといけないんですけど、
他の方で忙しくって(笑)
それにしても見事な水絡みですね~
今度弟子入りさせてください。

あと、リンクも貼らせて頂きますのでよろしくお願いします。
keityu URL 2010年03月17日 18:18:42 編集
keityuさん
こんばんは、マイスター。
猛禽の遠征続きはまるで
国際大会出詰めのスポーツ選手並みで、
中々地元に落ち着いている暇が無いですよね(笑)。

これは10回くらい水浴びをした時の物ですが、
確率から言えばかなり悪いので、
弟子云々なんてそれはそれは「おこがましい」話です(汗)。

今でも覚えていますよ。
マイスターがカワセミを追っている時に
マニュアルで飛び込み等で微妙にフォーカスリングを回している姿を。
それを見て「凄い人がいるもんだなぁ」と恐れ入った次第です。

そんなマイスターがリンクを貼ってくださるなんて、
こちらこそ宜しくお願い致します。
motasuke URL 2010年03月17日 21:53:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

