
--年--月--日 | スポンサー広告

政局って何?

鳩山政権の不支持率が50%を超えたそうです。
だからという事もありませんが、近頃やたら『新党』という言葉が飛び交っています。

『新党』のバーゲンセールでもやっているかのよう。
夏の参議院選挙に勝てるかどうかで、それぞれの党の事情で焦っている人が多いんだね。
「今のままでは駄目だ、新党結成も辞さない」なんて言ってますが、聞こえてくるのは
「このままでは選挙に勝てない」って事ばかりで、この国をどうするか、どういう政治を
したいのかが報道されません。

なんだか政治家っていうのは、この国を導く人ではなく、自分が代議士であることが重要で
あるかの如き人達の事でしょうか。

民主党の小沢君の遣り方なんて、当にそのままでして、選挙に勝つことが最大目標でしょ。
目指す事を成す為には与党である方が優位に立てるのは当然ですが、それは本来目的である
筈のものではないでしょうに。先日自民党を離党した議員も結局民主党入りしましたけど、
自分の政策ではなく、与党か野党かというような選択肢なんですか?と言いたくもなります。

確かに先の衆議院選挙で志は高くても落選し、思うような議員活動ができなくなった人も
居ます。その部分を見れば、選挙に勝つ事が重要である事は紛れも無い事実でしょう。

でも、今の政治を見ていると、理念そっちのけで選挙に勝つことだけが最大の関心事であり、
それしかない様に見受けられます。

勝った負けたと騒いでいるうちに、日本はどんどん疲弊しているのではありませんか?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメント
No title
みなさんタヌキオヤジですよね・・・。誰も知らないと思って裏であれこれやって・・。

鳩さんも亀さんも(笑)。
ycechevarri URL 2010年03月17日 19:45:35 編集
ycechevarriさん
名前からするとまるで「日本昔話」みたいですね。
タヌキ・鳩・亀。
でも大きな違いは、ちっとも良い話が出て来ないってところでしょうか。

本末転倒しているあたり、「裏・日本どうしようもない話」ですね。
motasuke URL 2010年03月17日 22:04:53 編集

管理者だけに表示する
«« 邦夫氏離党 | HOME | 春カワセミ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

