スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

あぁ親ばか


子どもの卒業式用にコンデジを新調しました。
近頃では妻もデジ一を使うようになってきていたので、余り出番の無いコンデジですが、
元を正せば以前のコンデジパナソニックの『Lumix FX7』の調子が悪くて露出がガタガタで
昼間でも暗く写ってしまったり、画質がまるで高感度設定でもあるかのような悪さでした。

テニスで使うならデジ一でも違和感はありませんが、こと卒業式ともなると女性のいでたちからは
コンデジの方が使いやすいのではないかなぁ…と思い、購入する事にしました。

私は卒業式にでられないから、是が非でも当日の様子が見たいと言う私の我儘か
子供のその時しかない場面を残しておいて上げたいという気持ちか、
或いはデジ一を妻が携帯する不憫さを緩和してあげたいという優しさか。
親ばかという題からして、子供の為というのを最上段にあげましょう。

ま、全部なんでしょうけれど、それにネットの最安値よりも近くのヤマダ電機のテックランドが
安かったので買っちゃいました。
メーカーも以前のものと同じなら操作にも間違わないだろうという理由で『Lumix FS7』です。
偶然ですが以前がFXで今度がFSではあるものの、同じ『7』です。
もしかしてこれはデジ一も『EOS 7D』にしなさいという暗示なのでしょうか(笑)。

これで卒業式もバッチリ。

しかしまぁ近頃の価格破壊は恐ろしいですね。
以前のコンデジは4~5万円くらいで買ったような記憶があるんですが、これで14000円以下ですから。
安くなったのには更に新型が発売になったからですが、この機種だって発売から一年ですから
そこまで安くなっていいんですかぃ?って感じ。先日購入したCFカードよりも安いってどういう事ですか。

思い込みなんでしょうけど、この値段といい、軽さといい、印象はまるでオモチャです。
これでしっかり写るんですから開発する技術屋さんも大変だなぁと思います。
逆に考えれば、これだけのものが1万円台なのだから、私の使っているデジ一の何と高い事よ。
誰に対してってわけじゃないけれど、何だか申し訳ないです。


何時の間にやらお題目とは全くそれた内容ですが、これで卒業式をバッチリ遺せたら幸いです。

2010年03月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
う~ん!さすが、家族思いですね。

私の歳になると、卒業式の写真見るのが恥ずかしい~(涙)。
あの、昭和のころと今のファッション、髪型、顔(眉毛)、ぜんぜん違うんですよね・・・。

思い出に残る!そして、後で見たときに楽しめるお写真撮ってきてくださいね~♪
ycechevarri URL 2010年03月10日 19:01:36 編集
ycechevarriさん
いや~、単なる自己満足じゃないでしょうか(笑)。

先日、中学の時の同級生(女性)がアルバムを見て、
ウチの娘が私にそっくりだと言っていましたが、
「私の写真はみないでぇ~」と。

男子は丸坊主の学校でしたが、女子はやっぱり気になるんでしょうね。
流石にオカッパ頭ではなかったと思いますけど…。

撮るのは妻ですので、結果や如何に…。
motasuke URL 2010年03月12日 08:46:54 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。