スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

美しすぎる

中国の新華社通信が政協(全国政治協商会議)と全人代(全国人民代表大会)を取材していた
女性記者をサイトに掲載した話だが、中国での資本主義社会的要素が現れている印象。

いや待てよ、北朝鮮での『喜び組』という存在を考えれば、美しい女性を矢面に立たせるから
資本主義的と考えるのは早急か。

少なくとも、全体の雰囲気は欧米化しているって感じだね。ファッションは私の持つ中国という
イメージからは程遠いものでした。

ただ、先の二つの大会を取材していた女性記者には当然欧米人もいたのだが、アジア系のみ
掲載されたっていうのは何か理由があるのかな?この点が当に中国らしいと言うべきか。
「中国人は最も優れた人種であり、美もまた然り」って事ですかね。
確かに中国人の美人ときたら、そりゃもうズバ抜けてますから。

でもね、新華社通信と言えば中国の国営報道機関ですから、国営放送で美人記者を20数人も紹介する
なんて何だか変な印象に変わりはありませんね。何が目的なんだろう…。つい裏を考えてしまう私なのだ。


美しすぎる…ということで、カワセミの美しすぎる飛び出し…ってか?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
宜しければクリックしてもらえると、嬉しいです。

コメント
No title
こんにちは!
motaさんの記事にコメントしたいと思いながら、ついつい酔っ払い(笑)の日々のが続いてまして・・・(言い訳)。

最近というか、やっと民主主義と資本主義の生活の違いをヒシヒシと理解できる歳(?!)になりました。
というか、ようやく、社会主義の世界がわかるようになってきました・・・。

日本に生まれ・育ったということは、感謝すべきことですね。
ycechevarri URL 2010年03月07日 14:54:51 編集
はじめまして。
カワセミの凄い瞬間をとらえましたね。

ぽち!

ジョージ・クルーニーのお写真にビックリ!
G1 URL 2010年03月07日 19:49:44 編集
ycechevarriさん
こんばんは。
美味しい食べ物や飲み物に満たされているって事ですね。
おおいに酔っ払って下さい(笑)。
もうお肉も無くなってしまったのでしょうね。
レ、レアでお願いしますv-421

ブログでも好きな事書けるんですから、
これはとても幸せな事ですよね。
朝を迎えたら憲兵が押し入って来る、なんて心配ないですから。
はい、感謝しながら今日も好きな事書きます。
motasuke URL 2010年03月07日 22:11:27 編集
G1さん
こんばんは、初めまして。
ジョージの写真、私にソックリなんですよ(爆)。

クリック有難うございます。
やる気がまた湧いてきました。
motasuke URL 2010年03月07日 22:14:36 編集

管理者だけに表示する
«« ああ愛子様 | HOME | オモロー »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。