スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

カワラヒワ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

集団でいる事が多いカワラヒワですが、カワセミ専門の私としては、マジマジと見るのは初めてです。

IMG_5897.jpg

飛んでいく姿の羽が黄色いのがとても目に付きますね。
カワセミの出が悪かった為に目を向けたカワラヒワですが、こうして見ると他の鳥もなかなか興味深いですね。

そう言えば昨夜BSハイビジョンのプレミアム8「幻の鳥 炎の舞に迫る ニューギニア島」で、
ニワシドリ、オウゴンフウチョウモドキの生態を放送していたが、あぁいうのを見ると、
野鳥に益々嵌ってしまいますね。
求愛ダンスの何と面白い事か。

ん~、カワセミの次は一体何に行くんでしょうね、私。

いや、まぁそれはまだまだ先の話になりますけどね。





2010年02月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
カワラヒワ、綺麗ですよね~~~! ナイスショットです!

今日は午後、Mに行ってきました。
何と翡翠君一度も姿を見せてくれませんでしたよ!
如何したんでしょうね~~~?
姿を見せてくれたのは、百舌鳥とカワラヒワ、そして鴨君だけでした。
一枚も写さずに寂しい帰宅となりました。
先日怪我をした翡翠君に会ったものですから心配になりました。
t-hirai URL 2010年02月17日 20:05:30 編集
t-hiraiさん
カワラヒワって、パッと見、地味な色に見えますが
よく見ると綺麗な色をしているんですね。

カワセミ、怪我が原因で無ければいいのですが…。
私も今週は9時から3時で3回、先週はたったの2回。
それも姿を見せたと思ったら一度飛び込んでお終いといった内容。

正面からのものをアップで見たら、
結構地肌が出るような毛の抜け方でしたよ。
只単に出が悪いだけである事を願います。
motasuke URL 2010年02月18日 22:28:08 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。