スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

飛びつき



IMG_4848_20100215232402.jpg

約一ヶ月経過した「量るだけダイエット」ですが、その効果はあるような無いような…。
体重というものを意識はするようになりましたが、それを上回る食に対する欲望が…。

要するに食べる量を減らす事ができれば減るし、ご飯をおかわりしてどんどん食べてしまえば
体重は右肩上がりって事ですかね。
白米という炭水化物は体重が増える元だとか。
確かに白米はその重さもあるけれど、先ごろ食べたチョコなんていうものは、重量だけ考えれば
大した頃無いのに、カロリーが高いから、体重にも反映しちゃうんでしょう?

不思議だよね。全て食べた重さが体重にストレートに反映するなら、話は単純で分かり易いのに。
質量は無いのに高カロリーで体重が増えるなんて、ちょっと俄かには理解し難いのだ。
『質量保存の法則』とか何とかで、軽い食べ物は体重も増えないよ、となればアホの私にも理解できるのになぁ…。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2010年02月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
おはようございます。
凄いショットにビックリです。
上の写真、餌を2匹も銜えていますね~~~食べたのかな?
沢山食べると太るよね~~~でも小食でも食べる物によって太る事もあるようですよ!
健康な証拠ですよ。

サテ今日は定休日ですね。
何処にお出かけですか?
Mの翡翠、先日写しましたが胸から血を流していました。
お仲間の話ですと元気らしいので安心しています。
t-hirai URL 2010年02月16日 05:49:43 編集
t-hiraiさん
今日、胸に血痕らしいものが残っているのを確認しました。
この書き込みを読んでから出掛けたので、
姿を見せない間、もしやそのまま…と悪い事も頭を過ぎりましたが
今日もたま~にでしたが、姿を見せてくれたので一安心。

何でも無いという事ならば、胸のワンポイントとも見え、
不謹慎ではありますが可愛くも見えます。
一見元気そうですけど、このまま元気でいてもらいたいですね。
motasuke URL 2010年02月16日 20:30:49 編集

管理者だけに表示する
«« カワラヒワ | HOME | トリャ! »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

