スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サンダーバード・カワセミ号

あまり見かけない低い角度で水から出てきたそのカワセミの姿。
まるでサンダーバードが水中から飛び出してきたかのようなイメージです。
(それとも、某クルマメーカーのSUVが雪の中から現れるCMと言ったほうが近い?)

実はこの写真、雪カワセミを撮りに行った日のものですが、画面には雪の欠片も写っていないので
一昨日にアップするのは止めたんです。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


背景が雪のアングルから水面に振ると、露出が急に変わるので、この日は皆さん苦労されてました。
私も試し撮りしてはモニターで確認しながらの撮影でしたが、それでも元画像はやや暗かったので、
少し明るい方へ手を加えました。

見やすくはなりましたが、写真としてそんな風に加工するのは少し後ろめたい気がしますね。




さて、去年の今頃は何を書いていたのかと昔の記事を読み返してみたら、娘の高校受験でした。
今年も県内公立高校の入試の倍率が発表されましたが、受験生やその親にとっては当に正念場の
時期ですね。

願わくば日頃の力を十分発揮してもらいたいものです。
中学・高校・大学を問わず、全ての受験生の検討を祈ります。



ちなみに、カワセミの話ですと、去年の今頃は今とは別のフィールドで撮影してました。
アップされている画像を見ても、その写真が一年前の物になるのか、と驚きでしたよ。

簡単に以前のものを確認できるブログって便利ですね。
皆さんも一年前を振り返ってみては如何ですか?結構面白いと思いますよ。




2010年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« たいやき | HOME | 豆しば »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

