スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

豆しば

テレビCMでそれを見る度に、一体何を訴えているのか分からなかったものがある。
それは

   豆しばである。

今まで、『豆しば』という食べ物、若しくは全国『豆』協会が豆、をPRするためのものだと思っていた。

しかし何時まで経っても商品は紹介されないし、豆産地や生産現場の映像も流れてこない。
そこで漸く今頃になって調べてみたら、単なるキャラクターだったみたいです。

キャラクターを売り出すためにわざわざCMを作っていたなんて、気付きませんでした。
つまり私は思いっきりマーケティングの対象にすらなっていなかったと言うか、問題外って事でした。

そんな私を尻目にしたかどうかは分かりませんが、末娘は『豆しば』グッズを購入したらしい。
えーっと確か小銭入れだったかな。いや、あれ?何だったかな。
やっぱり最後まで『豆しば』は私の管轄外だったようです。

2010年02月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

