スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

撮影に出掛けるのは意地?

仮に1時間しか撮影現場にいられないとしても、それでも出掛けてしまうのは一体何故?
何がそうさせるんでしょうね。



私の場合は強迫観念とでも言いましょうか、「若しかしたら今日行かなかった時に物凄い良いシーン
があるかもしれない。それを見逃したとなると、悔やんでも悔やみきれない。」そんな想いです。

もうこうなると、只の病気としか言いようが無いですよね。


上の写真の日も当にそんな感じでして、日没まで1時間しか残されていないというのに出掛けました。

短時間となると、逆に踏ん切りがつきやすく、記録メディアの残量から撮影枚数を気にする必要もありません。
そうなると、飛び出しを狙っている時にも、まだ飛び出さないだろうと思っている瞬間からシャッターを
切る事が出来ます。

するとこんな感じの瞬間を捉える事が出来るわけでして、ちょこ撮りも満更駄目でもないですね。


南関東では今シーズン初めての本格的な降雪ですが、明日上手く『雪カワセミ』が撮れると良いなぁ…。
雨でその前に解けちゃうかもなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加していますが、やはりドンドン下降中。こんなもんでしょう。


2010年02月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
今日はいいかも?
雪が降りましたね~~~!
白い雪と可愛いカワセミ。
雪を背景に撮りたいですね~~~。
今日は火曜日、絶好のチャンスですね。
期待していますよ!
t-hirai URL 2010年02月02日 04:31:52 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
期待に胸膨らませて、足から来る寒さと闘いながら待ちましたが
結果は、残念無念またどうぞ。って感じでした。

寒いから出が悪かったのではないでしょうけれど、
自然相手の難しさを新ためて感じました。
motasuke URL 2010年02月02日 22:08:12 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。