スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

2010全豪オープンテニス

今年の全豪オープンテニスはフェデラーの優勝でしたね。
序盤の遣り取りではマレーが行きそうな勢いでしたが、結果的には3-0のストレート勝ちと
いうのはフェデラーの強さを再認識させられました。

調子が今ひとつ悪い立ち上がりであったり、相手の勢いがあったとしてもそれを跳ね返す力と
いうものを持っているという事になるのでしょう。

ウチの他の人達はマレーに肩入れしていたようですが、残念でしたね。
試合後のスピーチで涙ぐんでしまうなんて、そこまでやってきたんだと見るか情けないと見るかは
人それぞれでしょうが、昨年準優勝のフェデラーに続いて今年はマレー、と全豪で負けると
涙があるれるのは何かジンクスにでもなってしまいそうです。

しかしまぁ私のフェデラーに対する認識も少し以前とは変わってきていて、昔はプレースタイルが
つまらない…なんて思っていた時期もありましたが、頂点にたってからも進化しているその技術には
恐れ入りましたし、やっぱりシングルバックハンドの選手を応援してしまいます。

スライスが殆どだったバックの、ダウンザラインへのトップスピンの強打は凄いの一言です。
グランドスラムでの優勝が16回?んー凄い!




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2010年01月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
No title
これ又凄いですね~~~!
マークⅣですか? いや、腕ですよね~~~参りました(笑い)
t-hirai URL 2010年02月01日 06:18:41 編集
t-hiraiさん
マークⅣは高くて手が出ません。
あと10万円は安くならないと無理っぽいですね。

あ、でもマークⅣなら、もっとマシなのが撮れるかもしれません。
もうちょっと綺麗に撮れているかなぁと思っていたのですが、
切り出してみると少し違うんですよ。
motasuke URL 2010年02月01日 21:16:51 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

