
--年--月--日 | スポンサー広告

気遣う娘



長女が39度台の熱を出し、インフルエンザだとうつってしまってはいけないと末娘が
『女の子の部屋』から『大人の部屋』へ急遽移動して寝た時の事である。

背中が出てしまっていたので布団を掛け直してあげた事を翌朝告げると、末娘は
「いや~いつもは壁際にくっついて寝るんだけど、それじゃパパからドン引きして寝ているみたいで
悪いと思ったから、ベッドの真ん中で寝ていたからいつもと調子狂っちゃったんだよ。」ですって。

そんなにも私に気を遣っていたなんて、そりゃ悪い事をしたわい。と思った私の隣で妻は大笑い。
小学6年の娘にそうさせている私は本当に父親なんだろうか?まるで私の方が子供みたいだな。

そういえば、ダイエットで体重計に乗っている私に「体重どうだった?」なんて声も掛けていただき、
とても有り難き幸せに存じます。
これからもどんどん私に気を遣いたまえ、娘よ(爆)。


あ、長女の方はただの風邪で、インフルエンザではありませんでした。一安心。


2010年01月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
No title
目にひかりが入ると写真が生きて見えるのは私だけ?
こてやま君 URL 2010年01月28日 10:54:12 編集
こてやま君
よくそう言われているので、
カメラマンもできるだけ目に光が入るように
工夫したり、角度を変えたりしているようですよ。
motasuke URL 2010年01月29日 08:11:03 編集
No title
女の子の部屋から大人の部屋・・・かわいい~!

私も帰国1週間前に、インフルエンザの注射してきました。

ところで、ダイエットどうですか(笑)?!
ycechevarri URL 2010年01月29日 10:57:05 編集
ycechevarriさん
日本滞在を楽しまれているようですね。

さて、ダイエットの方はと言いますと、
今朝の段階で、始めて約2週間で1.5から2キロの減ですかね。
尤も昨夜の飲み会で余り食べずに飲むばかり。
胃に溜まるものが殆ど無かったのが大きいかも。

明日でどうなります事か。
motasuke URL 2010年01月30日 22:18:00 編集

管理者だけに表示する
«« 超カワセミ | HOME | hot&cool »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

