スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スウィング・ガールズ

今夜9時から民放で映画『スウィング・ガールズ』が放送されますね。
予告を先週見たのですが、なーんか楽しそうじゃない。
皆が音楽で一つになれるって、いいですよね。

スウィングという名の通り、ジャズをみんなでやろうじゃないか
という映画だと思いますが、
普段あまりジャズには馴染みの無い私です。持っているCDといえば
企画モノのジャズシリーズぐらいで、その中でも女性ボーカルの
ものが特にお気に入りです。

ですから、スウィングやディキシーなんていう名称ぐらいが分かる程度です。

『グレン・ミラー物語』は随分昔にデートの時に観に行き、
『海の上のピアニスト』の超絶技巧にはド肝を抜かれました。

とまぁ、どれも映画やCDでの接点に過ぎないんですよね。

実際にジャズの生演奏を聴いた事も無いんですけど、
いろいろな場所でピアノを見る度に、ここで何気に弾き始められたら
カッコいいんだろうなぁ。なんていう想像ばかりしてます。

楽器という事に限れば、ピアノだけでなく、アルトサックスなんて
こうグッときますよね。
私も遥か昔は音楽少年だったのに、今や電脳オヤジ化してしまい、
音楽が殊更高尚なものに感じられます。

多分子供達は『野ブタをプロデュース』を観ると思うので、
その後からでもスウィングしようっかな。
2005年11月05日 | Comments(0) | Trackback(1) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
「ウォーターボーイズ」に川越の高校の水泳部のモデルがあったように、本作にも兵庫県立高砂高校ジャズバンド部というモデルがあったようで、映画の完成御礼と宣伝をかねて、同高校が毎年行っているチャリティコンサートに今年、矢口監督がゲストとして訪問しています。スト
独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板 2005年11月05日 20:32:21

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

