スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

受験料

今朝、千葉県内にある中学校のマンモス受験について放送されていて、
会場は千葉の幕張メッセだった。
去年の受験者数が約3500人で、今年は3200人との事。

学校側が受験生の為にあれこれ準備していたのだが、何故そこまでするのか…
と考えてみたのだが、要するに受験生の数を減らしたくないって事じゃないかな。

そこで、当該の受験料を調べてみてビックリ。
中学受験に2万2千円もかかるぞよ。

昨年からの減額は660万円です!
単純に年間収入がこれだけ減るとなると、大きいですよね。

それにしても中学校で1校受験にこれだけかかるなんて、受験生を持つ家庭への
負担も大きいですね。これが数校受験となれば…今更ながら、去年のウチの娘の時(高校受験)には
そんな事思いもしてませんでしたけど、試験受けるだけならもっと安くしても良いんじゃない?


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年01月21日 09:40:54 編集
カギコメさん
ウチには到底できない芸当です。
なにせ私がカメラ用品に注ぎ込んでしまいますからね(笑)。
それに今日は今日とて、6年使ったデスクトップの
パソコンを新しくするにはいくら必要なのかなぁ…なんて
ネット上でカスタマイズしながら見積もり金額と睨めっこ。

それだけ優秀な方ですから、熟慮した上での事でしょうし、
引く手あまたではありませんか?
親御さんにしてみれば、いつまでも心配なのでしょうけれど。
motasuke URL 2010年01月21日 21:12:10 編集

管理者だけに表示する
«« 垂直 | HOME | 民主も自民も »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。