スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

何て鳥?


正月から撮影に出掛けている暢気屋の私です。
いつものフィールドで初めて見る鳥にであったのですが、ハテ、一体何と言う鳥なのでしょうか?
どなたかご存知ありませんでしょうか。

IMG_0164.jpg
羽を広げると1メートルくらいはあったと思います。
水の中にも潜ったかと思えば、5メートルくらいビューっと水中を進んで、また姿を現してました。

これってカワセミ以外にも撮りなさいよって神様からのメッセージなのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

例によって、カワセミはつづきにて…



IMG_9731.jpg
ま、お正月という事で、私にしては一日に3枚もアップするなんて、大盤振る舞いですよ。
最後にカワセミを載せていると、何だかカワセミが隅に追いやられているような気がしないでも
ありませんが、もうじきまた主役に戻りますんで、そこんとこ宜しくです。





あ、箱根駅伝の往路はどうなったんだろうか?
また東洋の山登りで逆転という展開かなぁ…、去年の大逆転を見てしまうと、それまでの区間って
何か意味があったのかと思えるくらいで、ちょっとそれは無いだろうって感じでしたが。

個人的には復路より往路の方が興味があったのですが、今年はちょっと興味が薄れてしまってます。
何故なんでしょうね。

2010年01月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
大物ゲットですね!
川鵜、大きいですよね~~~!
これMでのショットですね。
暫く振りに見ました。 
正に潜水の名人、見ていて驚きますよね~~~!
カワセミに比べるとその大きさに圧倒されます!
綺麗に写されて素敵です!!!
t-hirai URL 2010年01月03日 14:15:36 編集
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します。
カワウもいいですが、カワセミ写真の切れ味に
ますます磨きが掛かってますね~。

箱根駅伝、、、
12月に行われる(放映される)予選会も良いですよ。
いろんなドラマがありますね。
w_edge URL 2010年01月03日 21:48:16 編集
t-hiraiさん
これがカワウなんですね。御教授有難うございます。どうりで泳ぎが上手いはずですね。体の割に水中が凄く速いです。あのくらい泳ぎが出来たらなぁ。
motasuke URL 2010年01月04日 09:45:45 編集
w_edgeさん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今度のカワセミはヨシの中で餌を捕るのがすきみたいで、今も思いっきり枝被りです。天気もイマイチで、寒いです。
最近のは天気に恵まれた時にとれたやつなので、条件良かったからですよ。
motasuke URL 2010年01月04日 09:55:53 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。