スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

大掃除



IMG_2207.jpg

会社の掃除はおえましたが、家は全くの手付かずの私ですが、皆さんはもう済みましたか?

家の中ではまず身近なところからと思い、パソコンのデータ整理をしてみたのですが、
そんな中からのアップです。
おそらく飛び出しでも狙っていたのでしょう、同じ様なポーズの写真がダーっと並んでまして、
お陰でバンバン棄てることができました。と言ってもたった一日分の更に一部分しか確認できていない
ので、この調子で行くとどれだけハードディスクが空くのかが怖いくらいです。

皆さんもしっかりとデータの整理はしましょうね。



さて、掃除と言って一番期待するのが、どこからともなく現れる『へそくり』ではないでしょうか。
私の場合、普段使わなくなったスーツのポケットから出てくる確率が一番高いのですが、明日明後日に
やろうと思っている私の掃除場所は水周りなので、まさかそんなところに忘れ去られたお金があるとも
思えないので埋蔵金発掘とはいきそうにもありません。

正月にするショッピングの足しになれば…とは思うのですが、計らずも偶然出てきたお金だから嬉しいので
あって、その存在が分かっているヘソクリでは織り込み済みって事で、サプライズにはなりませんよね。

ま、もしかするとどこから出てくるかもしれない。なんて思いながら掃除すれば少しは楽しさも増えるかも。


皆さん、今年の汚れは今年のうちにね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
何となく上のバナーをクリックして下さいね。






2009年12月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
そうそう。
>今年の汚れは今年の内に
ふふ・・、大掃除は終わりましたか?
確かに水周りでは、埋蔵金の出る確率は低そうですね。
私も埋蔵金の発掘は出来ませんでした(涙

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
マダム半世紀 URL 2009年12月31日 02:03:39 編集
No title
一年の過ぎるのは早いものですね~~~今年も今日一日で終わりですね。
野鳥を追いかけているうちに年の瀬、大掃除頑張ってください。
私も大掃除を済ませて最後のカワセミを等と思っていたら何と急に痛風、痛くて歩けず娘に病院に送り迎え、寝正月になりそうです。
動けないのは惨めですね~~~!
motasukeさんも気をつけて下さいね。
この一年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
元気で良いお年をお迎え下さい!
t-hirai URL 2009年12月31日 05:04:44 編集
No Hesokuri
掃除・・・ほぼあきらめました。
風呂だけして、自分の部屋はホウキではいただけです。
毎年のことなのにぜんぜん段取りできません。
むしろあきらめが早くなりました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
こみ URL 2009年12月31日 15:01:59 編集
No title
motasukeさん、こんにちわ^^

今年も大変お世話になりました!
いつも読み逃げですみませんです^^;

いつも楽しませていただきました♪

これからもよろしくお願いします!
良いお年を^^v
dewey URL 2009年12月31日 16:08:53 編集
来年は
motasukeさん、こんばんは
最後までカワちゃんで楽しませてくれてありがとうございます。
今年は中々お会いできませんでしたけど、
来年はフィールドでお会いできると良いですね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
keityu URL 2009年12月31日 18:43:31 編集
マダム半世紀さん
今年の大掃除はいつも手が回らないと言うか
これまでやっていなかった場所にもチャレンジしました。
そのお陰でいつもやっていたところが手付かずに…。
やはり埋蔵金は出てきませんでした。あぁ残念!

今年一年、色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
motasuke URL 2009年12月31日 21:15:47 編集
t-hiraiさん
痛風ですか?かなり痛いらしいのですが、ゆっくり静養する良い機会と捉えて、
慌てずノンビリとお正月をお過ごし下さい。
ホッピーはプリン体が含まれていないので飲めますよ。
って、私は一体何を薦めているのでしょうね。

私も暮れにかけて持病が思いのほか良くないので
元気に…とはいきませんが、お互い体を大事に来年も良い写真を撮りましょう!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
motasuke URL 2009年12月31日 21:25:03 編集
こみさん
今年一年お世話になり、有難うございました。
私には、こみさんについていけるだけの笑いのセンスが無く、
読み逃げばかりで上手いコメントができずに申し訳ありませんv-436

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致しますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
motasuke URL 2009年12月31日 21:29:30 編集
deweyさん
こんばんは。
いやいや、私の方こそ、こっそり覗いては黙って帰ってきてしまい、
申し訳ありませんでした。
私ってカワセミしか撮っていないので、deweyさんのマルチな才能には脱帽ですよ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。
motasuke URL 2009年12月31日 21:33:13 編集
keityuさん
こんばんは、keityuさん。
来年もフットワークの悪い私の分まで遠征して、色々な鳥さんを
紹介して下さいね。
女の子を紹介するよりは数段簡単でしょ(爆)。

お会いした際には、是非ともウルトラテクを教えて下さいね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
motasuke URL 2009年12月31日 21:39:30 編集

管理者だけに表示する
«« ゆく年 | HOME | 来年へ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。