スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

拡大カワセミ



今回は掟破りの実際よりも大きく画像を切り取りました。
だってね、カワセミとの距離が近いのは良いんですけど、手前に障害物があってその隙間から
しか見えずに、前ボケというよりもカーテン越しに見ているようで、それはまるで覗き見みたいで
ちょっと引いてしまうほどでした。

先週はどうもカワセミとの相性が悪く、と言っても原因は私でして、いつもとは違ったロケーションで
と思い、同じフィールド内で撮影ポイントを変更した為、どういう動きをするのか予想が付きませんでした。
その上、現れる回数もいつもより少ないものですから、踏んだり蹴ったり状態でした。

いつも顔を会わせる常連さん達も、紅葉と野鳥を絡めたものを撮りに行っていたらしく、
誰も居ない何とも寂しい撮影日となりました。


それはそうと、貧乏性の私はついつい照準器の電池が勿体無いと電源を切ってしまうのですが、
急にカワセミが現れた時などに焦ってしまい、電源を入れた拍子に照準器がずれてしまったりします。
いざと言うときに役に立たないのでは、節約するという行為が本末転倒になってしまい、
一体何の為に購入したのか分からなくなったりして落ち込む事もあります。

身に付いた貧乏癖、これは厄介ですね。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
何とはなしに始めたブログランキングですが、宜しければ上のバナーをクリックして下さい。





2009年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« それっ! | HOME | ウグイスも »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

