スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

第39回東京モーターショー




浦安のディズニーランド&ディズニーシーを通過し、千葉県幕張メッセで開催している
第39回東京モーターショーへ行ってきました。

平日にもかかわらず、まぁよく人が集まるもんだ、と感心しました。
土日に行かれた方、お疲れ様です。そしてこれから行かれる方、
心して行って下さい。

さて、事前の下調べもせずに行ったので、今回の話題となっている車がどれかは
さっぱり分からなかったので、手当たり次第に目に留まった車を一通り見ました。
それでも4時間弱かかりました。あれ?もっとかな?

上の画像は三菱のランサーエボリューションですが、光が上手く当たっていたので
全体的に明るく撮影できたので載せました。
内臓ストロボの光量が足りないのは分かっていましたが、
外部ストロボは重いので今回はパス。これが失敗でした。
広い室内展示会場は予想ではもう少し明るいと思っていたのですが…。

肝心の展示車両はと言うと、ピッカピッカの新車に目がクラクラ。
我が家の車とは大違い(そりゃ当たり前だわさ)。
普段目にするグレードには目もくれず、どうしても上級モデルばかりが気になって、
スーパーカー時代の私は狂喜乱舞したいのを、いい大人なんだから
と自分に言い聞かせ、できるだけクールに観察。

残念だったのは、運転席に乗り込んでみたいと思う車に限って
『安全の為施錠されています』だってさ。
クールに観察しているのに、「君、これ乗ってみたいんだが…」なんて言えません。
メーカーの人には色んな質問は平気でしてるわけで、声がかけられないって事じゃないんだけど
シートに乗り込むのがどうもミーハーみたいでね、
この変なポリシーって言うほど大袈裟じゃないけど、つまらないところに
意地っ張りなのは、すっごく損してると思うんだよね。

それでも普段では決してお目にかかれない、いろんな意味での
スゴイ車を見る事ができて、と~っても幸せな一日でした。

ちなみに写真は350枚程撮ってきましたとさ。
娘には「車とは全然関係無い写真もあるね」としっかりチェックされたので
「そうだね、3枚くらいあるね」とこれまた、何事も無かった様にクールに答えました。
そりゃそうでしょ、イベントコンパニオンと何かある筈も無く…。
小学6年生とは言え、気を付けねば。とも思わされた何気ない会話でした。
2005年11月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
初めてきました^^足跡残していきます☆俺は札幌に住んでいるので、東京モーターショーに行ってみたいなぁと思っています。免許をとってから車に興味を持つようになり、カッコイイ車を見るたびに「いつか買ってやる」と思うほどですw長くなりました^^;また来ます^^
ムネ URL 2005年11月02日 06:44:05 編集
ありがとうございます ムネさん
コメント有難うございます。
久し振りのモーターショーでしたが、とても楽しかったですよ。
会場内がとても、華やか~な雰囲気でして、
どこかのブースはパフォーマンスで歌にダンスにと
黒山の人だかりでした。
是非またお越し下さい。長文でも結構ですよ。
motasuke URL 2005年11月02日 18:47:37 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。