
--年--月--日 | スポンサー広告

何故、今?

テレビを見ていたら、とあるパチンコメーカーのCMで『マクロス』という、
それはそれは20年も前のアニメを題材とした、新台の放送をしていた。

最初はまさかそんなに以前のモノが現代に関係しているとも思わなかったので、
「バルキリーに似てるな」と可変タイプの戦闘機を見ての感想だった。
そしたらCMの最後で「パチンコ、マクロス…」って言うじゃない。ほえ?
何でどうして?

昔の方が著作権とかの放映権がらみで、パチンコの台に使うのにコストがかからないのかな?
それにしたって、20年も前のアニメが何で今頃?

確かにあの可変タイプのロボットものは、映画『トランスフォーマー』のはるか先を行っていて、
私が学生の頃、アニメの中でだから都合よく変形できると思っていたのが、実際にプラモデルとして
変形し、飛行形・ガウォーク形・人型ロボット形となるのには目が点に成る程驚いたし、感動した。
それが20年前の話だからねぇ。

ま、余談はおいておいて、どうして今更『マクロス』なんだろうね。
ロボットモノで言うと、ガンダムも凄いインパクトがあったけど、マクロスもあの変形とミサイルポッド
からの大量のミサイルが飛んでいくシーンにも、やはり凄いインパクトがあったものだ。

マクロスシリーズ最新版の『マクロスF(フロンティア)』も映画化されて劇場公開中だとか。
テレビ放送が終了して結構日にちもたっていると思うのだが、これまた同じ様な内容で今更映画化って、
マクロスの関係者が何か発奮でもしているのでしょうか。

以上、とってもロボットオタク的なアニメ話でスミマセンでした。


反省の念を込めてカワセミの写真はつづきで…
IMG_8224.jpg

横をカットしたくらでいで、ほぼノートリなんですけど、
水はキラキラして綺麗なんだけど、カワセミにはピンがきてません
撮った写真をよく見てみると、こんなのばっかり。

明日は頑張るぞ!

問題はいつまでフィールドにいられるかであって、午後早くに撤収しないと遠方での用事が
済ませられないって事。車で2時間はかかると思われるので、結構しんどいです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
«« ペリット | HOME | 捕獲 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

