スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

iMacかっくいい!

ノートパソコンを家電量販店に持ち込んだ際、修理が可能かどうかの確認中に店内を
フラフラ~っと見回っていたら、目に飛び込んできたのがiMac。
モニターが偉く格好良いなぁなんて思いながら値札を見ると、¥118,000。
あらまぁやっぱりモニターだけでこれだけするんだ、流石マック。

と思っていたら、なぬ~!?一体型だから、システム全部でこのお値段。


うおぉ~、ほ、ほすぃ~~

一体何なんですか、そんなにMacが安く手に入るようになったなんて、何時から?
どうなっとんじゃい、と思いながら他のメーカーを見てもやっぱり安い。
何時の間にやらパソコンの値段が暴落でもしてるんですか?と思うくらい安いぞ。

自分が今まで買っていた値段の半分くらいじゃないのかな。ちょっとした浦島太郎になった気分。
或いはカルチャーショックとでも言うのでしょうか、余りの安さに製品の耐久性が心配になるくらいだ。

どの製品も安いんだけど、Macのモニターの格好良さはやっぱりズバ抜けているね。
あぁでも悲しいかなWindowsデータとの互換性を考えると今更もう一つシステムを作る訳にもねぇ…。

と言う事で、何気なく自分の家でのシステムを新調したらどうなるか試しにDELLでカスタマイズした
金額を出してみたら24インチモニターで16万円くらいでした。

う~ん、会社のノートのバックライトが壊れたのをきっかけに仕事をそっちのけで、自分の撮った写真が
大画面にサクサク表示される事を想像してはニンマリしている私です。
さぁてどうなるこの展開。

そうだ、Macにするとソフトも買い換えなきゃならないから厳しいな。
どうしてシステムの共有ができないんだぁ!
元を正せば仕事の為とは言え、MacからWindowsにシステムを変更した私がいけないんです。
「身から出たさび」とはこの事でしょう。
しかし、何度見てもあのMacのモニターは格好良いですね。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
気が向いたら、上のバナーをクリックして下さい。



2009年11月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
お見事です!
いいですね~~~この角度の姿に憧れます! 素敵です。
t-hirai URL 2009年11月21日 06:52:37 編集
No title
私もかっこよさに魅せられてmacを買ったのですが、windowsでないと見れないwebが有ったり、ソフトを使いたいのでwindowsもいれて使っています。
macを買って初めて世の中はwindowsで動いているんだと痛感しました。
こてやま君 URL 2009年11月21日 19:10:41 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
照準器買ってしまいました。
今日届いたので、明日朝試し撮りです。

暫くはすったもんだしそうです。
motasuke URL 2009年11月21日 22:12:30 編集
こてやま君
え?Windowsじゃないと見られないサイトがあるなんて知りませんでした。
エミュレーションって言うんでしたか、両方使えると便利ですよね。

あれ?そうすれば今保存されている画像データも読めるのかなぁ。
そうなると益々Macが欲しくなってしまいます。
motasuke URL 2009年11月21日 22:17:14 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

