スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もてなし?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

先日ラーメン屋さんがオープンするというので、オーナーさんの知人とお祝いに
行ってきました。オープン二日前ですがてっきりラーメンが食べられると思って
いたのに、出てきたのはお寿司屋さんの折り詰めでした。

それは確かに高級で、どう考えてもラーメン一杯よりは金額がはったでしょう。
それはおもてなしの心からなのでしょうけれど、これからオープンするのであれば、
「ウチの味はこれです!」と訴える良い機会なのにな、と少し残念に思いました。
数日前にはその日に行く事も伝えてあったのですから、作ろうと思えば出来たはずですよね。

でもまぁ、オープン前にやる事など山のようにあるでしょうから、これだけの事から
商売っ気が無いとするのは酷かもしれませんね。
尤も、一緒に同行した主婦の方々は私よりも細かいところに注文を付けていましたっけ。

いや~主婦って恐ろしいですね。


今夜もお呼ばれがあるので、帰りが遅くなりそうです。
んーノンビリできるのはいつなんでしょ。

2009年11月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う
コメント
お見事です!
いいですね~~~!
ナイスショットです~~~。
ラーメン、これから毎日でも食べたくなりますね。
まして、お酒を戴いたあとの味は格別です。
現役時代は屋台ラーメン良く食べましよ。
夜食はラーメンにしようかな?(笑い)
t-hirai URL 2009年11月13日 09:40:19 編集
No title
ラーメンの味は当日まで極秘なのかもしれませんね(笑)。
でも、お鮨を用意されていたとは、さすが日本のおもてなし!

私たち夫婦は、日本に帰る楽しみの一つがラーメン屋さんに行くことです。
最近はたくさんのお店があって、どこに行ったらいいのか・・・って感じです。
ycechevarri URL 2009年11月15日 08:34:16 編集
t-hiraiさん
こんばんは、どうも画質が悪いのにお褒めの言葉、大変恐縮です。

確かに寒くなるとラーメンの暖かさが身に沁みますね。
一般的に夏は醤油派の人も、冬になると味噌ラーメンと
なるケースが増えるそうです。
味噌のほうが体が温まるのでしょうか。

飲んだ後に食べたくなるのは、よ~く分かります。
が、夜食に食べるのは体には余りよくありませんからご注意を。
motasuke URL 2009年11月15日 19:35:43 編集
ycechevarriさん
当日まで極秘ですか、んーまぁそういう事にしておくと
万事丸く収まりますから、そういう事にしておきましょう。
ycechevarriさん、優しい~v-410

ラーメン屋さんで思うのが、有名店だからとか、
行列が出来ているからと言って必ず美味しいとは
限らないって事ですかね。
一番困るのが、ラードを最後にかけて熱々にして
味を分からなくしているようなラーメンです。

あ、別にラーメンに詳しい訳じゃないのですが、
どうもラーメンに関しては世間の評判と自分の好みが合わないんですよね。
でも皆さん意外とそうだから、自分好みのお店を探すんでしょう。

美味しいラーメン屋さんがみつかると良いですね。
motasuke URL 2009年11月15日 19:45:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。