スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ノスリ?



IMG_4916.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミが全然出てきてくれないので、空高く悠々と飛んでいたノスリ?をお届け。
旋回しながら降りてくるのかと思っていたら、どんどん小さくなってしまった。
何のことはありません、舞い上がっていたのでした。
上昇気流でも掴んでいたのか、それほど羽ばたいている様子も無かったんだけどね。

IMG_4552.jpg

なかなか表に出て来ないカワセミですが、こんな状況が続いています。
新しいフィールドを探す必要性大有りですな。


続きは政治ネタです。




政府の無駄遣い削減を行う部門として『事業仕分部会』というものがあって、鳴り物入りだった
のだが、開会早々に中断され、一体どうしたことか、と取りざたされていた。
この事を、先日日曜日に放送されたテレビに出演した民主党の山岡国対委員長が
「枝野氏と小沢氏の確執があるからなんてとんでもない。そんな事は無いし、政府のやる事に
対して民主党がストップをかけるなんてありえませんよ。」と、小沢幹事長の横槍じゃないのか
という質問を否定したのだが、昨日の記者会見で当の小沢氏が部会メンバーに一年生議員が
入ることを認めない旨の発言。

こらぁ、思いっきり政府に口出ししてんじゃんかよ。

そりゃ新人議員がその事業が必要か否かを判断するのは難しいとは野党からも既に
疑問視されていたし、作業部会のリーダーにそうした危惧を指摘した時には、
新人だから従来の癒着やらしがらみから離れられ、ニュートラルな感覚で判断が付くと
謳っていたんだよ。

それなのに、党の幹事長が政府に駄目だしをしたのは間違いないし、見解を反故にするような
発言が発せられるのは如何なものか。
党と政府をごちゃまぜにしてやいませんか?選挙に勝ったのは俺のお陰なんだから、
お前ら俺の言うことを聞け。という小沢氏の思いがそのままストレートに出ているよね。

仙石行政刷新会議相も小沢氏からすれば仲が良くないみたいだし、相変わらず気に入らない
奴にはひどい仕打ちをする人だね。

民主党が政権を取った時に、政府は鳩山氏、党は小沢氏と決めたのに、こうも早くから
その約束を破るかのような強硬振りは今後も民主党政権のアキレス腱になるんだろうね。
どこまで小沢氏を押さえ込めるのか、やっぱり「最後は私が判断します」と首相が言うのかな。


2009年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。