スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログ村が危ない?

今朝から、『ブログ村』にアクセスしようとすると、トレンドマイクロの
『ウィルスバスター2009』に『危険』なサイトとみなされてしまう状況に。

内容を見ると、フィッシング詐欺に遭う可能性があるとかで、トップページも
ログイン画面も同様の警告が出てしまっている。

これはウィルスソフトによるものなのか、ブログ村そのものが何らかの攻撃を受けて
実際に危なくなってしまっているのか、別のウィルスソフトが機能しているパソコンから
確認してみない事には分からないな。

ネットは相変わらず、恐ろしい場所なんですね。どんな攻撃を受けているのやら…。

2009年10月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
危ない危ない!
由々しき問題ですね~~~!
私もインターネットを始めた頃に同じ問題に直面した事がありますよ! セキュリテイ対策大事ですよね~~~。
原因は分かりましたか?
注意してください!!!
t-hirai URL 2009年10月21日 20:11:51 編集
t-hiraiさん
お早う御座います。
前日までは問題なかったのに、翌日からおかしくなり、
夕方には復旧してました。
原因は一体何なんでしょうね。

広く一般的に普及しているサイトって
少なからずこういう被害の対象になりやすいですよね。
ブログ村もメジャーという証拠でしょうか。
motasuke URL 2009年10月22日 08:31:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

